俳優キム・ジョンヒョン、再びOSTで歌声を披露(画像提供:wowkorea)
俳優キム・ジョンヒョン、再びOSTで歌声を披露(画像提供:wowkorea)
俳優キム・ジョンヒョンの歌声が、MBC金土ドラマ「コクドゥの季節」のOST(オリジナルサウンドトラック)に収録される。

キム・ジョンヒョン の最新ニュースまとめ

 3日午後6時、各種音源配信サイトを通じて、キム・ジョンヒョンが歌唱した「僕はね」が発売される。

 「コクドゥの季節」OSTの最初のトラックとなる「僕はね」は、ピアノの旋律とアコースティックギター、叙情的なストリングアレンジが調和されたバラード曲で、プロデュースチームのソ氏家が作詞と作曲を務め、完成度を高めた。

 ここに、淡々としていながらも力強いキム・ジョンヒョンの声と、ストレートな歌詞が一つになり、一層深い切なさを表現する。特に、キム・ジョンヒョンが劇中の主人公コクドゥとト・ジヌ役を演じているだけに、主人公の感情を曲にそのまま込めて没入感をさらに引き上げると期待される。

 キム・ジョンヒョンが持つ雰囲気とボイスは、悲しい感性をありのまま感じさせるだけでなく、現代と過去、あの世と現世を行き交う「コクドゥの季節」に、ひと味違う楽しさを加えると期待される。

 先立って、tvNドラマ「哲仁王后 ~俺がクイーン!? ~」のOST「初雪のように」を歌い多くの人気を集め、共感を呼んだキム・ジョンヒョンであるため、今回の「僕はね」の歌唱にも熱い関心が向いている。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111