許垠娥、国民の力議員(画像提供:wowkorea)
許垠娥、国民の力議員(画像提供:wowkorea)
国民の力(与党)全党大会の最高委員出馬を宣言したホ・ウナ(許垠娥)議員が「党員が主人になる党を作る」と最高委員出馬理由を説明した。許議員は「並ばなくても政治ができる党を作らなければならない」と強調した。

許議員は2日午後、記者団に送ったメッセージで「私が最高委員に出馬する理由は権力ではなく、党員が主人になる党を作るためである。民主主義を守り、並ばなくても政治ができる党を作らなければならない」と強調した。

許議員は「青年たちも自由に政治できる国民の力を作らなければならない。政治の世代交代が時代精神だと私は思う。このような価値を最もよく代弁する方が誰だろうかと考え、イ・ジュンソク(李俊錫)前代表に後援会長を引き受けてくださるようお願いした」と述べた。

許議員は「快く後援会長を受諾してくださった李前代表に感謝し、必ず最高委員になって保守政治の価値を実現するという話を申し上げる」と明らかにした。許議員は3日に最高委員候補登録をするとも公表した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83