中国・チベット自治区、大規模な雪崩で13人死亡…救助作業続く=中国報道(画像提供:wowkorea)
中国・チベット自治区、大規模な雪崩で13人死亡…救助作業続く=中国報道(画像提供:wowkorea)
中国・チベット自治区で雪崩が発生し、これまでに13人の死亡が確認された。

17日夜、チベット自治区林芝(ニンティ―)市米林(メンリン)県にあるトンネル出口付近で雪崩が発生し、多数の車両が巻き込まれた。19日午後6時の時点で13人の死亡が確認されている。

これに先立ち中国メディア「新京報」は、19日午前10時の時点で雪崩により負傷した7人が病院に運ばれたと報じた。負傷者の多くは骨折、凍傷などを負っているという。

雪崩に巻き込まれた負傷者の男性はメディアの取材に対し、「雪がどっと押し寄せてきて、車がひっくり返った。車の中で体が転がり、ろっ骨が何かに圧迫された」とし、「車がひっくり返った衝撃で窓ガラスも割れた。雪が深かったが、割れた窓ガラスからなんとか這い出た」と話した。

また、「雪崩の瞬間は怖がる暇もなかった。生きて帰ってこられるとは思わなかった」と語っている。

現場では現在も救助作業が続いている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 105