ペク・ジョンウォンの死亡説から「BTS」RMの結婚説まで…フェイクニュースに悩まされるスターたち。写真はタレントのユン・ヨンミ。(画像提供:wowkorea)
ペク・ジョンウォンの死亡説から「BTS」RMの結婚説まで…フェイクニュースに悩まされるスターたち。写真はタレントのユン・ヨンミ。(画像提供:wowkorea)
スターたちが“フェイクニュース”で頭を悩ませている。

RM(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

18日、タレントのユン・ヨンミは自身のSNSチャンネルを通じて、「“古着回収箱の服を拾って着て、実家にも行けない”ユン・ヨンミアナウンサー、牧師の夫と離婚準備をする衝撃の理由、同僚イ・スクヨンの暴露」というタイトルの記事を公開した。

この記事のサムネイルではユン・ヨンミが泣いている写真を確認することができる。

ユン・ヨンミは「こんなとんでもない記事が?記事のネタがそんなにないのですか?」と述べた。

さらにユン・ヨンミは「『本音打ち明けショートンチミ』や『ウェルカム・トゥー・シーワールド』の番組で以前にエピソードとして短く話したことを膨らませてつぎはぎし、最近放送された『スタードキュメント マイウェイ』で涙を流す画面をキャプチャーしてアップするやることのない記者たち」と指摘した。

また、ユン・ヨンミは「私は今世には離婚することができなさそうです。電話するたびに愛してるという言葉を忘れない夫と末永く幸せに暮らそうと思います。そして子どもたちが幼い頃、古着回収箱からきれいな古着を持ってきて、子どもたちも着せて私も着ました。もともと中古が好き。それが何をどうしたというのですか?」と述べた。

それと共にユン・ヨンミは「記事を下ろさなければ法的措置します。どうか確認して記事を書きましょう。良心に手を当てて」と述べた。

ユン・ヨンミ以外にも人々の関心を引くためのフェイクニュースで被害を被ったスターたちが多い。

歌手のヒョナとDAWN(イドン)は破局後に広まったフェイクニュースで被害を受けた。あるYouTuberはDAWNが作成したもののように見える合成した分を掲載し、破局の理由を勝手に作り出した。

これにDAWNは「この後の文は僕が書いたものではありません。虚偽事実を流布したあの卑怯で汚くてかわいそうな方を告訴します」とし、「別れても僕にとっては同じように大切で、僕が会ったどんな人より偽りのないカッコいい人であり、これからも僕が一番愛するアーティスト」と述べた。

そうかと思えば、料理研究家のペク・ジョンウォンは最近、希少病にかかり巨額の治療費により妻で女優のソ・ユジンと3人の子どもに100億ウォン(約10億円)の借金を残して亡くなったというフェイクニュースが公開されると、直々に近況を伝え死亡説を一蹴した。

シェフのイ・ヨンボクはMBCのバラエティ番組「ラジオスター」に出演し、「プサン(釜山)にある店だけ廃業したが、ソウルまで廃業したと記事が出ました。ソウルは今も営業中。プサンは人手不足で閉店しました」と述べた。

さらにイ・ヨンボクは「後に記事が上がってくるのに、YouTuberたちがおかしく切り取っていました。子犬が死んで泣くのを貼り付けて、『私は失敗した』と編集していました」と述べた。

これを聞いた番組MCのキム・グラは自身もフェイクニュースの被害者であることを明かした。キム・グラは「妻と娘が育児のために妻の実家に行っています。数日離れているので別々に過ごしていると言ったら『キム・グラ、別居』と記事が出てきた」と述べた。

この他にも男女ユニット「KOYOTE」のメンバー同士のシンジとキム・ジョンミンの結婚説、女優ソ・イソクとソ・ジョンヒの死亡説、「BTS(防弾少年団)」のメンバー・RMの結婚説など数多くのフェイクニュースがスターたちの心を痛めた。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95