【公式】スター講師ヒョン・ウジン、ドラマ「イルタ・スキャンダル」に関するデマで怒りをあらわに…tvN側も「事実無根」(画像提供:wowkorea)
【公式】スター講師ヒョン・ウジン、ドラマ「イルタ・スキャンダル」に関するデマで怒りをあらわに…tvN側も「事実無根」(画像提供:wowkorea)
数学のイルタ(1位スター)講師ヒョン・ウジンがケーブルチャンネルtvNの土日ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~(以下、イルタ・スキャンダル)」の諮問関連のデマを流したネットユーザーを告訴すると明らかにした中、tvN側も立場を明らかにした。

韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

16日、tvN側の関係者は情報サイトMydailyに「『イルタ・スキャンダル』をキャスティングおよび撮影など本格制作が進行される前に、台本執筆段階でさまざまな塾関係者や講師の方々にインタビューを行い助けを受けた」とし、「ヒョン・ウジン先生もお忙しいスケジュールにもかかわらずインタビューを通じて助けてくださったことがある」と説明した。

ただ「現在、一部で提起されている話は制作陣と関連のない事実無根」と明確にした。

ヒョン・ウジンは14日、自身のインスタグラムに「ぜひ観てください」と「イルタ・スキャンダル」に関連する投稿を掲載した。「イルタ・スキャンダル」が“1兆ウォンの男”と呼ばれる数学のイルタ講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)のロマンスを描く作品だけに、スター講師のヒョン・ウジンのPRが注目を集めた。

ところがあるツイッターのユーザーが「ヒョン・ウジンが諮問した。でも面白いのが、制作陣が最初に諮問を依頼したときはやらないと言っていたが、チョン・ギョンホが役を引き受けたから(諮問を)やると言った」と確認されない事実を広めた。

これに対してヒョン・ウジンは自身のインスタグラムにデマを広めたツイッターアカウントを公開し、「現実生活がなくて日記帳のように小説を書いているようだ」とし、「まず、虚偽事実なので告訴を行ってみて、デマの流布者の意見および陳述に傾聴してみる」と明かした。

それと共に「これからは授業と関連ない方式での諮問・問い合わせ・経験の共有などが絶対にしない。よい気持ちで行った諮問だったが、結局はインターネットのごみが意志をくじいてしまった。番組出演は当然ないだろう」と付け加えた。

合わせて「作家や制作会社など関係者全員に本格異議提起および情況に対する書面を受け取る」とし、「やはり経験はお金を払って買うのが正しいが、無料なのでこんなことが発生したようだ」と不快感をあらわにした。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95