映画「スイッチ」、油断したらお腹の皮がよじれる?…大爆笑“名場面ベスト5”公開(画像提供:wowkorea)
映画「スイッチ」、油断したらお腹の皮がよじれる?…大爆笑“名場面ベスト5”公開(画像提供:wowkorea)
韓国の旧正月連休に家族全員が一緒に観る価値のあるフィルムムービー「スイッチ」が映画館を笑いでひっくり返した名場面BEST5を電撃公開した。

韓国映画「スイッチ 人生最高の贈り物」のキャスト、公開日、あらすじ

#1.「ヤドカリ」がなんでここから出てくるの?

最初の名場面は、まさに華やかなシングルライフを満喫していたトップスターから、一夜にしてお金がなく家族の多い“極限職業”であるマネージャーに人生が変わったパク・ガン(クォン・サンウ)が自身に気づかない警察官にもどかしさを訴え、直接「ヤドカリ」の真似をする場面だ。

本人の代表作の一つであるドラマ「悲しい恋歌」のレジェンド場面をセルフパロディーし、骨身を削る演技を披露したクォン・サンウは「スイッチ」を通じて親しみやすくコミカルな魅力を惜しみなく発揮し、新年の劇場街を笑いの渦に巻き込んでいる。

#2.「みんな泣いたの? これからやるべきことをしよう!」
   お父さんより大人っぽい「ロヒ」の大事な相談所

2番目の名場面は、ひっくり返った世の中に適応できず現実を否定したパク・ガンが娘のロヒ(パク・ソイ)に自身が置かれた状況を打ち明け、助けを要請する場面だ。

一夜にして他の人になってしまったパク・ガンの秘密を唯一知ったロヒは、父親パク・ガンを情けない気持ちで見つめながらも、彼を助けるための案内役を自任し、心強い支援軍として活躍する。 卓越した演技力とかわいい容貌で厚いファンダムを保有したパク・ソイは、ロヒ役を通じて純粋で明るい魅力を発散する。

#3.観客のおばさん&おじさんたちの心の武装解除!
  幽霊の夢見るロハの世界で一番かわいい“寝ぐずり”

3番目の名場面は、双子の兄妹の中で長男のロハ(キム・ジュン)のかわいい“寝ぐずり”の場面だ。 入れ替わった世の中で思い出の初恋の相手スヒョン(イ・ミンジョン)と結婚10年目の妻として再会したパク・ガンは、久しぶりに二人だけのささいな時間を持つことになるが、彼らの前に突然現れ「二人付き合ってるの?」とあきれた質問をする邪魔者、ロハ。

「僕夢見たの、おばけの夢見たの」と言って母親のスヒョンに抱かれるロハの愛らしい姿は、劇場を温かい笑みでいっぱいに満たし、観客のおばさん、おじさんファンの心臓を狙撃している。

#4.“面白味”というものが爆発する!
   狂乱そのもの! 「パク・ガン&スヒョン」のアモールパーティー。

4番目の名場面は、パク・ガンとスヒョン夫婦の幻想的な呼吸が確認できる狂乱のアモールパーティーの場面だ。 劇中で有名な無名俳優パク・ガンの熱烈なファンでもある双子の兄妹の友人の母親たちを家に招待したパク・ガンとスヒョンは、キム・ヨンジャの「アモールパーティー」を熱唱し、一緒に適当に踊るなど見る人たちの内的ダンス本能を誘発し興をそそる。

それぞれ仲が良い韓国内の代表俳優夫婦であり、普段私的な席でも親交がある仲として知られているクォン・サンウとイ・ミンジョンは、リアルな現実夫婦ケミを披露し、劇に面白さを加える。

#5.隠してきた私の~このブロマンス大賛成!
  パク・ガン&チョユン」の熱狂サウナ“ティキタカ”

最後の名場面は傍若無人トップスターから極限職業マネージャーを行き来するパク・ガンと、後始末専門のマネージャーから致命的な魅力を持ったトップスターを行き来するチョ・ユン(オ・ジョンセ)のブロマンスを垣間見ることができるサウナの場面だ。 パク・ガンと入れ替わった人生を送ることになるチョ・ユンは、再演俳優としてかろうじて生活するパク・ガンに自身のマネージャーになるよう提案する。

即座に提案を断るパク・ガンに必死にしがみつくチョ・ユンの姿はサウナ客の視線を強奪、“笑いボタンコンビ”クォン・サンウとオ・ジョンセの大熱狂ティキタカを盛り込んで笑いを誘発する。

観客の口元を武装解除させる名場面を公開した「スイッチ」は、千万俳優でありながらキャスティングゼロ、自他共に認めるスキャンダルメーカー、華やかなシングルライフを満喫していたトップスター“パク・ガン”がクリスマスに人生が180度逆転する瞬間を迎えて繰り広げられる物語を盛り込んだ作品。

韓国の旧正月の劇場街、家族全員が楽しめるハッピームービーとして注目されている「スイッチ」は、韓国全国の劇場で絶賛上映中だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 109