JTBC新土日ドラマ「代理店」が7日にスタートした。(画像提供:wowkorea)
JTBC新土日ドラマ「代理店」が7日にスタートした。(画像提供:wowkorea)
JTBC新土日ドラマ「代理店」が7日にスタートした。1話では、実力だけでグループ史上初の女性役員にまで上りつめたコ・アイン(イ・ボヨン)の成功神話がスピーディーに展開された。競合プレゼンから内部入札まで広告代理店の現実感あふれるストーリーをもとに、権謀術数が渦巻く熾烈(しれつ)な戦いが繰り広げられた。

イ・ボヨン の最新ニュースまとめ

この日放送された第1話はニールセンコリア集計基準首都圏5.5%、全国4.8%の視聴率を記録。瞬間最高視聴率は7.5%まで上昇し、ヒットへの期待感を高めた。

そんな中、8日の第2話放送に先立ち、コ・アインのヤヌスのようなスチールカットが公開された。いつも優雅で堂々とした自信を失わなかったコ・アインが常務昇進に「1年の期限付き役員」という計略が隠されているという事実を知り、衝撃に陥った姿が収められている。

制作陣は「8日に公開される第2話では、常に競争に勝ってきたコ・アインが初めて敗北を経験する。彼女がどんな人なのかをよく知っているチェ常務の緻密な戦略にまんまとはめられてしまう状況だった。しかし、コ・アインは決してやすやすと引き下がる人物ではない。 生き残るため、自分ができるすべての力量を繰り広げる計画だ。死ぬ覚悟を持った、スカッとする反撃を期待してほしい」と伝えた。

「代理店」第2話は8日午後10時30分、JTBCで放送される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 6