女優ソン・ヘギョ、役のため「こんにゃくご飯」で減量=「ザ・グローリー」(画像提供:wowkorea)
女優ソン・ヘギョ、役のため「こんにゃくご飯」で減量=「ザ・グローリー」(画像提供:wowkorea)
女優ソン・ヘギョがドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(以下「ザ・グローリー」)のムン・ドンウン役を演じるために、こんにゃくご飯を食べて減量したと打ち明けた。

ソン・ヘギョ の最新ニュースまとめ

6日、Netflix Koreaの公式YouTubeチャンネルに「キム・ウンスク作家、アン・ギルホ監督、俳優たちのビハインドコメンタリー」というタイトルの映像が掲載された。

公開された映像では、アン・ギルホ監督、キム・ウンスク作家、そして出演者のソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、イム・ジヨン、ヨム・ヘランが一堂に会し「ザ・グローリー」を鑑賞しながらビハインドストーリーを語った。

彼らは劇中、ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ扮)が服を脱ぎ、チュ・ヨジョン(イ・ドヒョン扮)に自分の体にある傷を見せる場面を見ながら話を交わした。

キム・ウンスク作家は「あのシーンは元々考えていて、最初にヘギョさんに出演オファーをしながら『私はこういうシーンが必ず必要なの。でも(ヘギョさんが)嫌かもしれないから聞いているの。大丈夫かな?』と尋ねたら、ヘギョさんが『オンニ(女性が年上女性を呼ぶときの呼称、ここではキム・ウンスクのこと)、私に2か月だけちょうだい』と言ってきて。『運動するの?』と聞いたら、『もっと痩せないと』と言われた」と説明した。

続けて「あのシーンでは本当にやつれていて、小さくなっていることを望むと。きれいじゃなくて。そしたら、(ヘギョさんが)『ご飯は食べている』と言うから何を食べているのか聞いたら、『こんにゃくご飯だ』と答えた」とし、「その努力がとてもありがたく、申し訳なくて。だから完成したシーンを見て本当に涙が出た」と明かした。

これに対しソン・ヘギョは、「ただきれいではいけないと思った。まず、ドンウンというキャラクターを引き受けてからは、きれいでなければという考えは全くしなかったと思う」と話した。

また、「(ドンウンは)外見的に飾る時間もなく、余裕もなく、そんな考え自体が全くないキャラクターだ。あまりに気にしていないのではという考えも少しあったが、ドンウンにはそれが合っていると思い、今回の作品は本当にそういうことを気にしなかった」と打ち明けた。

さらにソン・ヘギョは「特にこの場面は、作家さんがおっしゃったように、きれいな体ではなく、本当にやつれていることで見ている人たちが心を痛めてほしい。そこにフォーカスが行くべきだと思った」とし、「コロナ禍で撮影が遅れる時もあったので、こんにゃくご飯を食べる日々がさらに長くなった」と告白し、笑いを誘った。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 105