“まさに成功したオタク”「BTS(防弾少年団)」のJIMIN、10年間ロールモデルにしてきたSOL(BIGBANG)と夢のコラボ(画像提供:wowkorea)
“まさに成功したオタク”「BTS(防弾少年団)」のJIMIN、10年間ロールモデルにしてきたSOL(BIGBANG)と夢のコラボ(画像提供:wowkorea)
韓国のグループ「BTS(防弾少年団)」のJIMINが「BIGBANG」のSOLとコラボをするなか、10年目にして“成功したオタク”となった。

JIMIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

4日、SOLの所属事務所THE BLACK LABELはSOLのニューデジタルシングル「VIBE」のティザーイメージを公開した。

ティザーイメージの公開と同時にものすごい話題になった。SOLの隣には他でもない「BTS」のJIMINがいたためだ。JIMINは「VIBE」のフィーチャリングを務めSOLとタッグを組むことになった。

楽曲「VIBE」はSOLが約6年ぶりに出すソロ曲。THE BLACK LABELによると、SOLは今回の活動を通じて“SOL”というジャンルをさらに強固にする予定だ。ここにJIMINが力を与え歴代級のコラボを予告している。

JIMINとSOLによるコラボのニュースにファンたちも歓呼した。それもそうだ、JIMINはデビュー当初からSOLをロールモデルに挙げたことがあるためだ。

過去にJIMINはある番組で「どんな歌手として記憶されたいか?」という質問に「ダンスで記憶されるスターたちがたくさんいる。『SHINHWA』のミヌ、『BIGBANG』のSOL先輩のようにダンスでアプローチしたい」と述べたことがある。

その後もJIMINはロールモデルとして絶えずSOLを挙げ尊敬心を示した。JIMINはデビューして約10年目にしてSOLとコラボし、“ソンドク(成功したオタク)”となり夢を叶えることになった。

“オールタイムレジェンド”である「BIGBANG」のSOLと全世界的人気を博しているJIMINのコラボでグローバルなファンたちの期待を集めているなか、2人が見せるシナジーが関心をそそる。

一方、SOLは最近YGエンターテインメントと専属契約を満了し、THE BLACK LABELに移籍した。SOLは来たる13日午後2時に「VIBE」を公開する。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95