<男子ゴルフ>キム・ジュヒョン(トム・キム)、「かっこよく見える…ナイキの一員になってうれしい」(画像提供:wowkorea)
<男子ゴルフ>キム・ジュヒョン(トム・キム)、「かっこよく見える…ナイキの一員になってうれしい」(画像提供:wowkorea)
PGAツアーで最も注目される新鋭に浮上したキム・ジュヒョンには最近、いくつかの変化があった。まず、昨年PGAツアー2勝を挙げ、「キム・ジュヒョン」という韓国名の代わりに、英語名は「トム・キム」に選手登録名を変更した。幼い頃好きだったアニメキャラクター「きかんしゃトーマス」のタンク機関車にちなんで名付けられた「トム」の方が外国人が発音しやすいからだ。

キム・ジュヒョン(トム・キム) の最新ニュースまとめ

 さらに彼はグローバルスポーツブランド「ナイキ」のメンバーになった。オフシーズンの間、帽子、衣類、靴をすべてナイキに変えて、去る3日、自身のSNSを通じてこの事実を公開した。彼は今月6日から4日間、米ハワイ・マウイのカパルア・プランテーションコースで開かれる「セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」に出場する。頭からつま先までナイキ製品を身につけて、同大会に出場する。

 AP通信はキム・ジュヒョンとナイキの契約ニュースを伝えて「プレイスタイルとユーモア感覚ですでに同僚の間で人気が集めているキム・ジュヒョンのよりグローバルな性向を反映した契約」と評価した。

 キム・ジュヒョンは昨年までの3年間、国内(韓国)企業CJの後援を受けて、イム・ソンジェ、イ・ギョンフン、キム・シウら韓国を代表する選手たちと一緒に活動した。契約満了後、ことしからナイキとスポンサー契約を結んだのだ。

 キム・ジュヒョンはAP通信など外信を通じて「ナイキは最高の選手だけを獲得するブランドであり、彼らが僕を(獲得リストに)考えたということに非常に感謝する」とし「良い変化だ。かっこよく見えるし、ナイキチームの一員になれてうれしい」と述べた。

 また、キム・ジュヒョンは「アジア人であることを越えて韓国人だということを知らせたい」と抱負を伝え「ナイキチームの唯一のアジアメンバーであることを誇りに思う」と話した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2