「付き合えばいいのに…」IU(アイユー)とイ・ジョンソクを巡る6年前のある投稿が話題…予言者?聖地巡礼?(画像提供:wowkorea)
「付き合えばいいのに…」IU(アイユー)とイ・ジョンソクを巡る6年前のある投稿が話題…予言者?聖地巡礼?(画像提供:wowkorea)
歌手のIU(アイユー)と俳優のイ・ジョンソクの交際が確認された時点で、意外な“聖地掲示板”が話題を呼んでいる。

IU の最新ニュースまとめ

3日、オンラインには2017年にIUとイ・ジョンソクに言及したコメントが再び注目されている。当時、あるネットユーザーはポータルサイトの質問欄を通じて「IUとイ・ジョンソク2人がそれとなく似ているところが見えます。一緒にドラマをしたり付き合ったらいいと思うのですがダメですか?」と述べた。

当時だけでも特別な関連や関係なく多少荒唐無稽に受け入れられたようなコメントだが、IUとイ・ジョンソクが熱愛中である今となってはそのときとは違うように思われている雰囲気だ。実際多くのネットユーザーたちがこの投稿を訪ねていき「予言者か」、「聖地巡礼に来た」と各々の願い事をしているのだ。すでに1000あまりに近い書き込みもあった。

また別のネットユーザーはここに2人の進行に言及し、「2人が元気に過ごしている。しかしお似合いかどうかはわからない」という答えを残した。先の質問者はこれに「2人の似たような姿が見えた。似ているようで推薦した」と再度述べ、このコメントが6年が経った現在、オンラインに広がり今一度関心を受けている。

イ・ジョンソクとIUは先月31日に熱愛の事実を認めた。2人の縁は10年前の2012年にSBSの音楽番組「人気歌謡」を共同進行した時期にさかのぼるが、彼らはこれまで友人の関係として過ごしてきたが。最近から愛を育み始めたという。放送界によると2人はお互いの家族とも行き来しながら真剣に交際を続けている。

トップスターカップルであるうえに、実に10年の時間の中で芽生えた愛であるだけに、2人のラブストーリーにも大きな話題が集まっている。一時期、IUとイ・ジョンソクは共に進行していた音楽番組での意見の違いで不和説のデマに巻き込まれたりもしたが、今は恋人に発展した関係であるという。

それだけでなく、イ・ジョンソクは最近、「MBC演技大賞」でドラマ「ビッグマウス」で大賞を受賞した後、「僕がとても長い間とても好きだったと、とても尊敬していると伝えたい」と堂々と感想を話し、その後IUとの熱愛が明らかになったとき甘さを加えたりもした。特にイ・ジョンソクの場合、最近インタビューの席で理想のタイプを尋ねる質問に、「賢くてしっかりしていて尊敬できてかわいい人」と、IUを連想させる答えを出した事実が一足遅れて再び注目されたりもした。

2人の公式的な熱愛認定機関は昨年の9月からだが、IUの映画「ベイビー・ブローカー」のプロモーション期間だった6月から兆候は尋常でなかったという主張も出た。記者出身のYouTuberイ・ジンホはYouTubeチャンネルの「芸能裏統領」を通じて、このように明らかにしたが、IUが忙しい日程の中でも時間ができれば携帯電話をのぞいたり、誰かと長時間電話する姿があちこちでキャッチされたという理由からだ。

もちろん正確な内幕は2人だけが知っていることだが、各自の分野で最高のポジションについた彼らカップルがこのように多くの話が話題に上るだけに関心の中心にいるということだけは明らかだ。多くのファンたちの応援の中で愛を育んでいく彼らの今後の歩みに成り行きが注目される。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95