<カタールW杯>「チョ・ギュソン、ファン・インボムが韓国ベスト16進出へのカギ」=米スポーツ専門メディア(画像提供:wowkorea)
<カタールW杯>「チョ・ギュソン、ファン・インボムが韓国ベスト16進出へのカギ」=米スポーツ専門メディア(画像提供:wowkorea)
チョ・ギュソン(24=全北)とファン・インボム(26=オリンピアコス)が韓国の2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールワールドカップ・ノックアウトステージ進出に大きな役割を果たさなければならないという分析が出た。

チョ・ギュソン の最新ニュースまとめ

パウロ・ベント監督率いる韓国代表チームは3日午前0時(日本時間)、カタール・アライヤンのエデュケーション・シティ・スタジアムでポルトガルを相手にグループステージH組の最終戦を戦う。これに先立ち、ウルグアイ戦とガーナ戦において1分け1敗で同組3位(勝ち点1)に終わった韓国は、ポルトガル(2勝・勝ち点6)に勝ち、ウルグアイ(1分け1敗・勝ち点1)がガーナ(1勝1敗・勝ち点3)を破るか、少なくとも引き分けになることを願わなければならない。

客観的な戦力では、クリスティアーノ・ロナウド(無所属)をはじめ、欧州のビックリーグで活躍する選手らが揃っているポルトガルを相手に勝利するのは容易ではなさそうだ。しかし、韓国選手がウルグアイ戦とガーナ戦で良い試合をしたことを考慮すれば、希望はある。

米スポーツ専門メディアのESPNは、チョ・ギュソンとファン・インボムの活躍が重要だと展望した。このメディアは「韓国の全員の関心はソン・フンミンだ。彼は先月、顔面負傷後に手術を強行し、マスクを着用して最善を尽くして孤軍奮闘している」とし「プレミアリーグで活躍中のファン・ヒチャンも負傷で試合に出られずにいる。このような厳しい環境の中で、チョ・ギュソンが新たに浮上した」と伝えた。

同メディアは「チョ・ギュソンは以前までは知られていなかったが、ガーナ戦のマルチゴールで自身を立証した」とし「本来はファン・ウィジョのバックアップの役割だったが、今はベント監督が彼を簡単に外すことはできないだろう」と好評を惜しまなかった。

ファン・インボムについては、「チョン・ウヨンとともに主に後方を守ったが、前進する状況で一番頼りになる選手」とし「中盤にはファン・インボムのような選手が必要だ。既に十分良い活躍を見せており、スター選手がそろっているポルトガルの中盤を相手にすることは、彼にとって決定的なチャンスとなるだろう」と見通した。

さらに、ESPNはポルトガル戦にイ・ガンインが先発出場しなければならないと明らかにした。同メディアは「ガーナ戦で短時間のみプレーしたイ・ガンインをベント監督が最初から出せば、試合の流れに影響があるだろう」と展望した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99