本日12月13日午後2時より銀座東武ホテルにて、『ホジュン~宮廷医者への道~』DVD BOX“7万部”突破を記念し、“ホ・ジュン”の妻である“イ・ダヒ”を演じたホン・チュンミンが参席する中、記者会見が行われた。

韓国ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

ドラマ『ホジュン』は、逆境に負けず、朝鮮一の名医になった“ホ・ジュン”の一生を描き、韓国歴代4位となる最高視聴率63.5%を記録した大河ドラマの名作。『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ビョンフン監督の最高傑作として、日本でも大反響を呼んだ。現在はBS朝日にて放送中で、日本のファンへの感謝を込めて今回はダヒ役のホン・チュンミンが公式初来日というかたちとなった。女優ホン・チュンミンはミスコリア大会に出場経験を持ち、ドラマ『9回裏ツーアウト』や『大王の道』などに出演、また数多くのCMモデルにも抜擢されている人気タレント。

ホン・チュンミンはドラマ『ホジュン』に関し、「忘れられない作品であり、今の私を作ってくれた作品。当時はデビューして間もなかったが、素晴らしいドラマに出会えたことを幸運に思っている」とドラマへの想いを話し、イ・ビョンフン監督の印象については、「俳優と共に感情移入する人。監督を見て笑ってしまい俳優がNGを出してしまうほどに独特な演出をする」と明かした。

またオダギリジョーのファンだというホン・チュンミンは日本にもプライベートで来たことがあるとコメントし、「キャラクター人形が好き。温泉にも行ったことがある。日本といえば“桜”というイメージがあるので、次回は春に来てみたい」と笑顔で語った。

一方、本日午後7時20分より東劇にて<ホジュン スペシャルファンイベント>を開催予定。


Copyrights(C)wowkorea.jp

Copyrights(C)wowkorea.jp 0