韓国大統領夫人が見舞いしたカンボジアの少年、韓国の病院で手術を受けることに(画像提供:wowkorea)
韓国大統領夫人が見舞いしたカンボジアの少年、韓国の病院で手術を受けることに(画像提供:wowkorea)
心臓病を患う14歳になるカンボジアの少年が、近いうちに韓国で手術を受けることになった。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

 この少年は韓国大統領の夫人であるキム・ゴンヒ(金建希)氏が、今月12日にカンボジアのプノンペンで見舞いし、話題になった少年だ。先天性の心臓病を患っている。

 韓国大統領室の関係者は27日、韓国メディア「聯合ニュース」に、「この少年を韓国に連れてきて、手術を受けさせる予定だと聞いている。手術はソウルアサン(峨山)病院で行われるだろう」と述べた。

 関係者は「少年の大変な事情が報道された後、現地の病院に後援の問い合わせが殺到したという。韓国の入国と手術に必要なすべての費用は、すでに後援金で用意されている」と説明した。

 少年は2018年に心臓手術を受けたが、さらに手術が必要な状態だ。最近は脳手術も受けて回復中だが、生活苦で、栄養状態も不十分であることが分かった。

 大統領室によるると、当時、金氏は少年に「元気になって韓国で会いましょう」と話していたという。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 104