「イカゲーム」俳優オ・ヨンス、強制わいせつ容疑で在宅起訴…容疑を否認=韓国(画像提供:wowkorea)
「イカゲーム」俳優オ・ヨンス、強制わいせつ容疑で在宅起訴…容疑を否認=韓国(画像提供:wowkorea)
ネットフリックス「イカゲーム」で有名になった韓国の俳優オ・ヨンス氏が強制わいせつ疑惑で裁判に付されたことが分かった。

オ・ヨンス の最新ニュースまとめ

 25日法曹界によると、スウォン(水原)地検ソンナム(城南)支庁刑事2部はオ・ヨンス氏を強制わいせつの疑いで起訴した。

 オ氏は2017年中旬ごろ、女性の身体に不適切な接触をした疑いが持たれている。

 警察は昨年12月、被害女性の告訴状を受け付け、2月に起訴意見で送検した。しかし、検察の補完捜査要請を受け、参考人調査や弁護士の意見などを検討し、4月に最終的に不送致したという。

 その後、被害者の異議申し立てで検察が乗り出して捜査を行った。オ氏は検察の捜査過程で容疑を否認したという。

 これに対して検察関係者は「現在、この事案と関連して具体的に話すことは難しく、誤報などの対応計画はない」と明らかにした。

 俳優のオ氏はネットフリックスシリーズ「イカゲーム」で脳腫瘍を患うオ・イルナム役で出演し、今年1月、米国ゴールデングローブ授賞式でテレビ部門助演男優賞を受賞した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88