「BTS」JIN、新兵教育隊入所が決まったか?自ら言及(画像提供:wowkorea)
「BTS」JIN、新兵教育隊入所が決まったか?自ら言及(画像提供:wowkorea)
BTS(防弾少年団)」のJIN(本名キム・ソクジン:29)が、「最前線が出ました」と述べ、最前線(部隊)の新兵教育隊に入所することになったのか、成り行きが注目されている。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

JINは13日、ファンコミュニティWeverseを通じて、あるファンが「JINお兄さん、来月、誕生日だけどお休みですか?」と聞くと、JINは「いいえ…最前線が出ました」と答えたという。

JINは「BTS」メンバーの中で一番先に軍に入隊する予定だ。

先月、「BTS」の所属事務所側は「『BTS』が兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手したことをお知らせする」とし、「すぐに個人活動に入る。メンバーJINは10月末に入営延期のキャンセルを申請する予定だ。以後、他のメンバーも各自の計画に沿って順次、兵役を履行する予定だ」と発表した。

当時、所属事務所は「アーティストたちと共にこれまで兵役履行計画を具体化してきた」とし、「決定した事項をお知らせする時期についてもたくさん悩み、2030世界博覧会誘致支援のためのプサン(釜山)コンサートが終わった今が、これをお知らせするのに最も適切な時期だと判断した」と明らかにした。

また、所属事務所は「当社とメンバーは、2025年頃には『BTS』完全体としての活動の再開を希望しているが、現時点では正確な時期を特定しにくい点をご了承願いたい」とし、「これにより『BTS』は、各メンバーの兵役履行計画に合わせて当分の間、個々の活動に集中することになる。これからの『BTS』の歩みにも多くの関心と励ましをお願いする」と伝えた。

このような発表があってから4日後にJINが兵務庁に入営延期のキャンセルを提出したことが分かった。しかし、以後JINの具体的な入隊時期や入隊部隊などは明らかにされなかった。こういう状況でJINが「最前線出ました」と直接言及したため、大衆の関心が集まっている。

一方、JINは先月28日、初のソロシングル「The Astronaut」をリリース。バラエティ番組などにも出演し、活発な活動を続けている。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 124