「BTS」JINにJIMIN…意外に多い?楽しく見る芸能人の“同名別人”を調査(画像提供:wowkorea)
「BTS」JINにJIMIN…意外に多い?楽しく見る芸能人の“同名別人”を調査(画像提供:wowkorea)
今月6日に放送された、SBSのバラエティー番組「ランニングマン」に「BTS(防弾少年団)」のJINが出演した。JINの本名はキム・ソクジンで、「ランニングマン」のメンバー、ジ・ソクジンと同じ名前だということで、“ソクジンvsソクジンレース”が開かれた。JINとジ・ソクジンは、知識対決に体を張ったギャグまで繰り広げて、視聴者に楽しい笑いをプレゼントした。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 韓国の芸能界には、同じ名前の別人がたくさんいる。

 名前は同じだが、活動する分野が違ったり、同じ名前だが性別が違う場合もある。また名前が同じということで生じる、様々なハプニングがあったりする。リアルタイム検索語やスキャンダルなどがあったとき、同じ名前を持った別のスターに関心が集中したり、各種会場で参加者を間違えて伝えてしまい誤解が生じたりする。同じ名前だが、それぞれ違う姿で活動しているスターを集めてみた。

▲ 「BTS」JIN vs タレントのジ・ソクジン

「BTS」JINの本名はキム・ソクジンで、タレントのジ・ソクジンと同じ名前だ。2人は、プライベートでも会ったことがあると明かし、「ランニングマン」で共演して、視聴者に面白い姿を披露したりした。

▲ 「BTS」JIMIN vs 「AOA」ジミン

「BTS」JIMINと「AOA」ジミンは、性別は違うが同じ名前を持つ。「BTS」JIMINの本名はパク・ジミン、「AOA」ジミンの本名はシン・ジミンで、2人は名字を除いた同じ名前で活動を行っている。

▲ 「Red Velvet」アイリーン vs モデルのアイリーン

ガールズグループ「Red Velvet」アイリーンとモデルのアイリーンは、同じ名前で活動をしている。「Red Velvet」アイリーンの本名はペ・ジュヒョン、モデルのアイリーンの本名はキム・ヘジンだが、それぞれ芸名と英語名であるアイリーンとして活動中だ。

キム・スヒョン vs キム・スヒョン

俳優キム・スヒョンとハリウッドで活躍した女優キム・スヒョンは、同じ名前で活動している。たとえ性別は違ったとしても、1人は韓流スターとして、1人はハリウッドで活躍して、韓国の地位を高めている。

▲ モデルのハン・ヘジン vs 女優ハン・ヘジン

世界的なモデルでバラエティーでも活発に活躍しているモデルのハン・ヘジンと、サッカー選手キ・ソンヨンの妻で女優のハン・ヘジンも、同姓同名の別人だ。モデルのハン・ヘジンは、最近サッカーバラエティーで独特な活躍を披露し、女優ハン・ヘジンは2013年の結婚後も、変わらずの美貌を維持して作品に出演中だ。

▲ 「GOT7」マーク vs 「NCT」マーク

「GOT7」マークと「NCT」マークは、同じ名前で活動している。「GOT7」マークは台湾系アメリカ人で本名はMark Yien Tuan(マーク・イエン・トゥアン)だ。「NCT」マークはカナダ国籍で本名はMark Lee(マーク・リー)だ。2人ともグループ内でそれぞれラッパーを務めており、独特の雰囲気とカリスマで人気を得ている。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111