「セカンドハウス」に出演する俳優チュ・サンウクとチョ・ジェユン。(画像:画面キャプチャ)
「セカンドハウス」に出演する俳優チュ・サンウクとチョ・ジェユン。(画像:画面キャプチャ)
ソウル・イテウォン(梨泰院)で10月29日(土)に発生した雑踏事故による国家哀悼期間により、バラエティー番組が軒並み放送休止となっているが、KBS第2の新番組「セカンドハウス」が予定通り、11月3日(木)にスタートした。

チュ・サンウク の最新ニュースまとめ

この番組は、全国的に増えているという田舎の空き家をリモデリングし、スターたちが自給自足をしながらスローライフを送るというリアルバラエティー。出演は俳優チュ・サンウク&チョ・ジェユンの親友コンビと、おしどり夫婦として有名なチェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻の2組4人だ。

チュ・サンウクとチョ・ジェユンは7年来の付き合いで、最近ではドラマ「還魂」(tvN)で共演。また、共通の趣味である“釣り”も一緒に楽しむ仲だとか。そういえば、2020年5月に放送されたリアルバラエティー「注文受けます!」(MBC every1)でも共演し、この番組は海辺に店をオープンし、自分たちで釣った魚介類をゲストに提供する番組だった。

今回は空き家のリモデリングとなるが、2人は場所選びの条件として、近くで釣りができるところを探し、家を決めていたので、今後2人の釣りのシーンも見られそうだ。何よりも、気心の知れた2人なので、息ぴったりの掛け合いが目を引いた。

地元のおばさまたちに気さくに声をかけ、面白半分で知名度チェックをしてみた2人。すると、おばさまたちが名前を答えられたのは、チョ・ジェユンだけで、チュ・サンウクの方は「イ・バンウォン」とドラマ「太宗イ・バンウォン」で演じた役名でしか覚えられていなかった。これには、チョ・ジェユンもしてやったりといった様子で、あからさまに大喜び。

さらに、おばさまたちは、チュ・サンウクの妻で女優チャ・イェリョンの名前は知っていて、彼女が主演のKBS帯ドラマ「黄金の仮面」(10月で放送終了)を見るために、仕事をしていても途中で切り上げて帰ると明かすと、チュ・サンウクは「やっぱり帯ドラマなんだなぁ」と苦笑いしながら、屈辱(?)を味わう場面も。日本でいえば、朝ドラに出演すると、一気に知名度を上げ、全国区の人気となるが、それに似た現象といえるだろう。

一方、もう一組のチェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻は相変わらず、仲睦まじい様子がほほ笑ましく、場所選びの日には、舞台の仕事で来られなかったハ・ヒラの代わりに、チェ・スジョンの甥である俳優チョ・テグァンがお供し、リアルなファミリーの様子が垣間見られた。

初回放送では2組とも、何軒か空き家を見て回り、その中から気に入ったところを決め、専門家にリモデリングの相談をするところまでが公開に。第1話を見る限り、以前同じKBS第2で放送され、ユン・ドゥジュン(Highlight)、イ・ギウ、ヒョジョン(OH MY GIRL)らが出演した「土地だけビレッジ~自給自足バラエティー」や、人気ドラマ「ペントハウス」のオム・ギジュン、ポン・テギュ、ユン・ジョンフンが出演した「悪役仮面を脱いだら」(tvN)などをほうふつとさせるが……。

ひとまず、初回放送は視聴率4.1%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録。快調なスタートを切ったと報じられているが、どのような展開が待っているのだろうか。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6