「真剣勝負」 D.O.(EXO)、キム・サンホと熾烈な共助…“正義のケミ”で期待の10話(画像提供:wowkorea)
「真剣勝負」 D.O.(EXO)、キム・サンホと熾烈な共助…“正義のケミ”で期待の10話(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「リーガル・クレイジー真剣勝負」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

KBS2水木ドラマ「真剣勝負」ド・ギョンスとキム・サンホが強大な「正義のケミストリー」を披露する。

「真剣勝負」9話ではチン・ジョン(ド・ギョンス/「EXO」D.O.)が父親と縁があったパク・ジェギョン(キム・サンホ)に検事になるという誓いを再確認した時を回想する姿が盛り込まれた。 ジョンはパク・ジェギョンに「正義を守る検事」のカードを取り出して幼い頃、父親の葬儀場でパク・ジェギョンに会ったことを伝えた。 「知っていたんだ」と言って微笑むパク・ジェギョンに向かって「私になると言ったじゃないですか。 検事」と言って切ない笑みを浮かべるジョンの姿は胸に響く余韻を与えた。

今日(3日)放送される10話では、ジョンとパク・ジェギョンが幼い頃「正義を守る検事」の誓いを再確認するように熾烈(しれつ)な共助を本格的に開始する姿を披露する。 二人はベンチに並んで座り、作戦会議を彷彿とさせる対話三昧に陥る。 また、ハンガン(漢江)を眺めながら深刻な表情で話を続けていた二人は、いつの間にか和やかな実の父と息子のような姿で対話を交わす。

特に、ジョンとパク・ジェギョンは真剣なまなざしでMP3の中の内容を知るための必死の試みを繰り返し、緊張感を醸し出す。 果たして2人はMP3の中の取材プログラムを開いて内容を確認できるのか、パク・ジェギョンの家族の死のように、本当に父親の死にも疑わしい部分があるのか疑問を抱かせる。

制作陣側は3日「ド・ギョンスとキム・サンホが互いに対する縁を確認した後、決然とした意志がかみ合って捜査に拍車をかけることになるだろう」とし、「悪のカルテルに向けた痛快な一針から胸が痛む感動まで心臓に触れる叙事が吹き荒れる一話になる『真剣勝負』10話を期待してほしい」と明らかにした。

毎週水、木曜午後9時50分に放送されている「真剣勝負」は富と権力が作った聖域、そしてその中に生きる悪の群れまで一掃する不良検事アクション捜査劇だ。 2日に放送された9話はニールセンコリア基準首都圏視聴率6.7%を記録、8回より1%上昇した。 毎分最高視聴率は8.3%を突破し、自己最高視聴率を更新した。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109