歌手IU(アイユー)、コンサートの座布団が残念だった理由…「お母さんに言ったら怒られた」(画像提供:wowkorea)
歌手IU(アイユー)、コンサートの座布団が残念だった理由…「お母さんに言ったら怒られた」(画像提供:wowkorea)
韓国歌手IU(アイユー)がコンサートのビハインド映像を公開した。

IU の最新ニュースまとめ

27日、IUのYouTube「今この時」には「いつにも増して熱かったオレンジの太陽の下 “THE GOLDEN HOUR” Concert Behind Ep.1」の映像が上がった。

映像にはコンサートの裏話が盛り込まれ、注目を集めた。 IUは先月、約3年ぶりにソウル・チャムシル(蚕室)総合運動場オリンピックメインスタジアムで単独コンサート「The Golden Hour : オレンジ太陽の下」を開催し、約8万5千人の観客と会った。

公演前日のリハーサル現場では汗を流しながら練習するIUの姿が描かれた。 暑さに疲れた彼女は「もともと昼食は軽く食べるが、今日はご飯を食べてきたのにもうお腹が空いた。 昨日の夜、ここでお弁当を食べて家に帰ったのに、お腹がグーグー鳴って大変だった。 元々その時間にお腹が空かないのに午後11時に肉を焼いた」と笑った。

「雨でも降らせるべきか」というIUの言葉があだになったのだろうか。 公演会場には大雨が降り、練習が中断される状況が起きた。 想定外の状況にIUは戸惑いながらも「うまくいくよ。 みんなパニックにならないで」とスタッフを励ました。

続けて「私の歌手人生でこのような水準の雨が降ったのは初めてだ。 それがよりによってきょう」とし「新人時代からお天気妖精というニックネームがあった。 大雨が降ったのは15年間で初めてだ。 きょうは何もできなかった」とし、公演前日にサウンドチェックしかできなかったことに残念な気持ちを表わした。

IUコンサートの醍醐味の一つはまさに「座布団」だ。 IUがコンサートを開くたびに、母親が直接製作した座布団が全ての客席に置かれる。 観客は公演が終わると記念品として座布団を持ち帰ることができる。

IUは「私の母が作った。 今回は四角いものではなく角の丸い座布団を作った」と自慢しながら「ユエナ(ファンクラブ)色とミント色にしてほしいと言ったが、(コンサートの色に合わせて)ピンクとオレンジ色にしなければならないのではないかと思い、再び話したら怒られた」と微笑んだ。

彼女は「お母さんが『前もって言いなさいと言ったでしょう!』、『工場がすでに回っているのに!』と叱った。 オレンジとピンクだったら芸術的だったと思う。 座布団がその色だったらよかったのに」と未練を隠せなかった。

一方、さまざまな悪条件の中でも公演は盛況裏に終わった。 IUは舞台に上がる前に眠れなかったとしながらも「大丈夫だ。 2日に一度寝ればいいのになぜ毎日寝るんだ」と肯定的なパワーを発揮した。 前日とは違って天気は晴れ、彼女は「きょうは雨が降らないと信じていたし、不安なこともなかった。 昨日も小雨で止むだろうと言っていたら暴雨のように降った。 少し戸惑ったポイントではあったが、誰もけがをせずに面白かったからいい」と話した。

続くコンサート現場では大型熱気球とドローンショーまで華麗な見どころが感嘆を誘った。 IUは笑いと感動に満ちたステージでファンに楽しさをプレゼントした。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121