≪韓国ドラマOST≫「ただ一つの愛」、ベスト名曲 「香り」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ただ一つの愛」、ベスト名曲 「香り」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ただ一つの愛」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ただひとつの愛」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ただ一つの愛」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「黄金の私の人生」のシン・ヘソンと、「仮面の王 イ・ソン」のエル(キム・ミョンス)がタッグを組んだ作品。
人間界で任務を遂行し天界に戻ろうとしていたダンは、ある日事故によって盲目になった女性ヨンソに出会う。バレリーナの夢を諦めたヨンソが事故に巻き込まれそうになるのを、ダンが「人間の生死に関わってはいけない」というおきてを破って助けてしまうところから物語が始まる。

今日の1曲は、イ・ソジョンが歌う「香り」。

<歌詞の解説>

「偶然 私に触れる風の香りのように 
 とまっていた私の心は あなたを覚えてる 
 ゆっくりもっと近くに来てほしい あなた あなた あなた」
最初の歌詞では、ヨンソのもとにダンが現れてからの心境の変化を表現している。

※サビ「You never leave my mind 愚かな私には ただ難しかった愛も 
 いつもそばに吹いてきて 私にとって 染みわたる香りになってほしい」
サビでは、最初は難しい愛だった感情がだんだん変わっていくことが分かる。

「運命のように 初めてあなたと 向かい合ったあの瞳のように 
 揺れていた私の心は あなたを思い出すの 
 少しずつ私の心を満たしてほしい あなた あなた あなた」
相手を求める正直な気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「今のように あなた 手を繋いで 偶然やってきた運命のような 
 あなたに もうあなたに頼りたい」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

ただひとつの愛 愚かな私には ただ難しかった愛を 
 長い時が過ぎても 私にとって 染みわたる香りになってほしい 
 You never leave my mind」
イ・ソジョンの澄んだ高音の歌声で純粋な恋心を歌い上げる。

歌手イ・ソジョン(本名:同じ)は、1993年生まれ。2013年にガールズグループ「LADIES’ CODE」のメンバーとしてデビュー。その後2020年に解散し、現在はソロシンガーとなっている。
これまで「花が咲けば、月を想い」、「なぜ、オ・スジェなのか」、「カンテク〜運命の愛〜」、「ポッサム-運命を盗む」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「OSTダウンロードした」
「幻想的な曲が多くていい」
「OSTが全部心落ち着く」
「イ・ソジョンの声とドラマが合ってる」
「もう一度ドラマ見たくなった」

「ただひとつの愛」ではエルと、シン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となっている。


「ただひとつの愛」OST
「ただひとつの愛」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77