“男児誕生発表”チャンソン(東方神起)やSOL(BIGBANG)には祝福の声?CHEN(EXO)・BOBBY(iKON)・チャンソン(2PM)には冷ややかな視線…アイドルたちの異なる事情(画像提供:wowkorea)
“男児誕生発表”チャンソン(東方神起)やSOL(BIGBANG)には祝福の声?CHEN(EXO)・BOBBY(iKON)・チャンソン(2PM)には冷ややかな視線…アイドルたちの異なる事情(画像提供:wowkorea)
グループ「東方神起」チャンミンに男児誕生のニュースに祝福が殺到しながら、父親になったアイドルたちが再び注目されている。

チャンミン(東方神起) の最新ニュースまとめ

今月17日、チャンミンの妻が男児を出産したというニュースが伝えられた。母子共に元気な状態で、所属事務所のSMエンタテインメント側は「17日、チャンミンの妻が男の子を出産したのは間違いない」と立場を明らかにした。これにより2020年9月に結婚したチャンミンは2年目にして父親になった。

チャンミンの男児誕生のニュースにネットユーザーたちも「おめでとうございます」、「びっくりした」、「本当に静かに暮らしている」など祝福を送っている。

アイドルの恋愛や結婚、出産に“定石”がどこにあるかだが、チャンミンは公開熱愛や結婚発表、そして出産までファンたちに礼儀を守り「アイドルの結婚発表の定石」という反応を得た。そしてもう一人の“定石ドル(アイドル)”には「BIGBANG」のSOLがいる。

SOLは2015年に女優のミン・ヒョリンと公開熱愛を開始し、2018年2月に結婚した。そして3年目となる2021年12月、息子を授かった。2人はいずれもトップスターであるにもかかわらず、静かだがきれいに愛を続け大衆たちから多くの支持を受けていたりもする。

しかしこれと反対にファンダムを分裂させ、憤らせた事例たちも多い。他でもなく「EXO」のCHENや「iKON」のBOBBY、「2PM」のチャンソン。

「EXO」のCHENは昨年1月に一般人の恋人との結婚と妊娠の知らせを同時に伝えた。そして3か月後に男児が誕生したことにファンは怒りを隠せなかった。その間何も語らずにソロ活動をしていたが、結婚や出産そして軍服務まで、ファンたちに配慮のない行動を続けたためだ。CHENは昨年11月に軍服務中に第2子出産のニュースを伝え、現在2人の子どもの父親になった状態。

「iKON」のBOBBYと「2PM」のチャンソンもまた、結婚や妊娠のニュースを同時に知らせ、何も知らなかったファンたちに大きな衝撃を与えた。10代たちの“偶像”でなければならないアイドルの“婚前妊娠”の問題にも一役買った。

このように”チャンミンやSOL”と、”CHEN、BOBBY、チャンソン”は、大衆たちから正反対の反応を得ている。ファンたちを配慮できなかったスターたちにほろ苦さが残る。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95