意外な資格を持っているK-POPアイドル特集(画像提供:wowkorea)
意外な資格を持っているK-POPアイドル特集(画像提供:wowkorea)
意外な資格を持っているK-POPアイドルを特集!

EXO の最新ニュースまとめ


D.O(EXO
 韓国ボーイズグループ「EXO」のメンバー、D.Oは「韓食調理士」つまり韓国料理の調理師免許を持っている。VLIVEでもその料理の腕前を披露したこともあり、彼のSNSでもおいしそうな韓国料理の数々を見ることができる。



ソユ
 韓国ガールズグループ「SISTER」出身の歌手ソユは、「美容師免許」を取得している。取得したのはなんと15歳の時だったそうで、アイドルとして成功できなかったときのために資格をとったそう。バラエティー番組でヘアメイクを手掛ける様子もうかがえる。



ミンファン(FTISLAND
 韓国ボーイズグループ「FTISLAND」のドラマー・ミンファンは、「チムリエ」の資格を取得した。「チムリエ」とは、「チキンソムリエ」の略で第1回に開催された試験で見事チムリエに合格。韓国で流通されるすべてのフライドチキンの味・匂い・食感を把握しているチキンマニアに送られる資格とのことで、合格したミンファンはかなりのチキン通ということがうかがえる。



ミナ(Girl’s Day)
 韓国ガールズグループ「Girl’s Day」出身のミナは、「ショベルカーの運転免許」を持っている。韓国バラエティー番組「エコビレッジ 楽しい家」に出演が決まった際に必要になって取得したとのこと。番組出演のために資格取得をするとは、とても仕事熱心な方だと見受けられる。



ソラ(MAMAMOO)
 韓国ガールズグループ「MAMAMOO」のメンバー・ソラは、「レクリエーション指導者」「笑い治療師」「ファンリーダーシップ」の資格を持っている。デビュー前にそれぞれの資格を取得したらしいが、特に「笑い治療師」は患者さんのために笑える環境を作ってあげる資格のようで、彼女の明るい性格にも合っている気がする。さらに、グループの中でもリーダーを担当している彼女に「ファンリーダーシップ」の資格は、少し役に立つところがあるかもしれない。


ヒョソン
 韓国ガールズグループ「Secret」出身のヒョソンは、「韓国史能力試験3級」を取得している。韓国の歴史についてさらに深く知りたいと思った彼女は、“資格の取得”という目標があることで、さらに勉強がはかどるのではないかと思い資格を取得したとのこと。ちなみに韓国史能力試験は1級まで存在しているとのこと。



 忙しい合間にも、自分の目標に向かって資格取得をした韓国アイドルたち。彼らの頑張りをみていると、こちらまで「もっと頑張らなきゃ!」と背中を押される。


Mnet TMI NEWS「国防部も認めたD.O(EXO)の料理の実力!」
Mnet TMI NEWS「国防部も認めたD.O(EXO)の料理の実力!」




Copyrights(C)wowkorea.jp 123