「BLANK2Y」、大阪に初上陸!TSUTAYA EBISUBASHIにてK2YWEへの無限大の愛を表現した「I Wish (K2YWE Song)」を歌唱(画像提供:wowkorea)
「BLANK2Y」、大阪に初上陸!TSUTAYA EBISUBASHIにてK2YWEへの無限大の愛を表現した「I Wish (K2YWE Song)」を歌唱(画像提供:wowkorea)
韓国のグローバルボーイズグループ「BLANK2Y(呼称:ブランキー)」は、 「BLANK2Y 1st MEET & LIVE TOUR FUEGO」ツアーで来日期間中、東京の渋谷のみならず、関西エリアにも初上陸した。

 本レポートでは、1日(土)のファンミーティングのレポートに先駆けて、2度もK2YWE(ファンのこと)と出会うチャンスとなった「BLANK2Y×TSUTAYA」の特別企画に関するレポートをお届けする。

 9月29日(木)SHIBUYA TSUTAYA店での1日店長を見事やりとげた「BLANK2Y」は、10月2日(日)グループで大阪に初上陸した。メンバーたちは、ずっと心待ちにしていた道頓堀に広がる繁華街の街並みに圧倒されながら、TSUTAYA EBISUBASHI店に到着。大阪で「BLANK2Y」に会えることを心待ちにしていたK2YWEたちも、店舗の前で「BLANK2Y」の姿を一目でもいいから見たい!とばかり、イベント前から列をなし、盛り上がりをみせた。

 そして、ステージに「BLANK2Y」が登場するやいなや、黄色い歓声が。「Go!Up!BLANK2Yです~!」とぴったりと息の合ったあいさつ後、メンバーは自己紹介と共に、一人ひとり「好きやねん!」「おおきに~。」など関西弁も披露した。日本人メンバーのマイキーも「帰ってきたで~!」と手を振り、約3年ぶりに帰郷したことをコメントした。また、1日に行われた公演について、メンバーのUは「緊張しましたがすごく幸せな時間でした。ありがとうございました」と流暢(りゅうちょう)な日本語で応え、MCも驚きの様子。また最近覚えた日本語をきかれると、ドンヒョクは「幸せな1日にしてください~(ハート)」と、愛らしいジェスチャーとともにファンのみんなにメッセージを伝えた。

 この日は、デジタルリリースした「FUEGO」のカップリング曲「I Wish (K2YWE Song)」を歌唱した。

 「この曲は、K2YWEに対する、僕たちの無限大の愛を表現してます。きょう来てくれた大阪の皆さんのために、心を込めて歌いたいと思います」とマイキーが述べた後、ファンへの感謝、そしてこれからもあたたかく見守ってほしいという、メンバーからK2YWEに向けた熱い想いが伝わる、力強い歌声を披露した。

 歌唱後には、メンバー一人ひとりメッセージを届け、DKは「日本に来て、たくさんのK2YWE会えてうれしいし、これからも幸せな思い出をいっぱい作っていきたいです」とコメント。続けて末っ子のソダムも「前回の公演の時に会った人、 今回初めて出会った人も、これからも頑張って活動するので、よろしくお願いします!」と話し、シウは「日本が故郷のように思っているし、また来られるように頑張ります」と決意を述べ、特典会は成功裏に終了した。

 今回の来日にあたり、TSUTAYAとの特別企画を実施した「BLANK2Y」。9月29 日(木)よりスタートした店頭での特典会のみならず、現在、TSUTAYAオンラインクレーンゲーム「Giftole」でもイベントを実施中。その中で、なんと今回10月5日(水)午後6時30分より、「Giftole」でコラボグッズを獲得した方の中から抽選で9名様に「BLANK2Y」のメンバーが「 SHIBUYA TSUTAYA1日店長体験」で使用したネームプレートをプレゼントする企画がスタートする。


【応募方法】
1.TSUTAYA オンラインゲーム Giftole(ギフトーレ)にて限定オリジナルグッズを獲得
2.賞品獲得動画をゲーム内マイページ「プレイ履歴」よりダウンロード
3.「獲得動画」とハッシュタグ「#BLANK2YGiftoleコラボ」をTwitterで投稿する
4.応募完了

【対象グッズ】
・9月29日18:00~より登場:オリジナルマスクケース(全9種)
・10月1日18:00~より登場:チェキアルバム(全9種)
・10月5日18:00~より登場:直筆サイン入りチェキ(全9種)
・10月9日18:00~より登場:アクリルカードスタンド(全9種)

【キャンペーン期間】
10月5日(水)18:30~10月17日(月)23:59

【抽選結果発表】
10月19日(水)20:00頃を予定しております。

【抽選発表】
Giftole公式twitter(@TSUTAYA_giftole)にて発表

【注意事項】
※商品1回獲得毎にキャンペーンへの応募が可能です。
※商品1回獲得した場合、 抽選権利は1回となります。 同じ動画で何度も投稿された場合は無効となります。
※ネームプレートはメンバー指定が出来ません。 あらかじめご了承下さい。
※当選者のお客様にはDMにて別途ご連絡をさせて頂きますので、 アカウントのフォローをお願い致します。
※当選手続きが5日間行われなかった場合当選を無効とさせて頂きます、 ご了承の程宜しくお願いいたします。
手続き期限:2022/10/24まで
その他、 Giftoleでは『BLANK2Yメンバーからビデオレターが届く権利』が手に入る豪華特典の特別イベントなども開催中!BLANK2Y×Giftoleコラボグッズ含む詳細については、 下記イベントサイトよりご確認ください。

【イベント特設サイト】
https://official.giftole.jp/BLANK2Y.html

Copyrights(C)wowkorea.jp 3