「100万ドル(約1億4500万円)の新車が」…巨大ハリケーンの被害に遭ったスーパーカー=韓国報道(画像提供:wowkorea)
「100万ドル(約1億4500万円)の新車が」…巨大ハリケーンの被害に遭ったスーパーカー=韓国報道(画像提供:wowkorea)
巨大ハリケーン「Ian(イアン)」が米国・フロリダ州を直撃し被害が続出する中、ある男性が100万ドル(約1億4500万円)にも及ぶ車が浸水したようすを公開した。

 先月30日、海外メディアなどによると、米フロリダ州に住む男性は最近、自身のInstagramに“McLaren(マクラーレン)P1”がハリケーンの被害に遭ったとして、数枚の写真を公開した。McLarenはスーパーカーブランドで、McLaren P1は世界初のハイブリッドハイパーカーとして有名だ。

 男性が公開した写真には豪雨で浸水した街にイエローのMcLarenが沈んでいるようすが写っている。男性は「車が車庫からここまで浮かんできた」と説明。特に、男性が該当車を購入して1週間しか経っていないという事実が伝えられ、より無念さを訴えた。

 また、彼は翌日にも被害状況をおさめた写真を投稿。McLarenのそばに便器があったり、車庫に一緒に止められていた白のロールス・ロイスも移動していた。ロールス・ロイスは別の車両と木々との間で破損している。2台を合わせた価格は400万ドル(約5億8000万円)を超えるという。

 同掲示物は7万5000件以上の「いいね」が押され、CNNなどのメディアでも報じられた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3