番組マスコットのウィルソンと写真を撮るチョン・ジョンミョン。(画像:画面キャプチャ)
番組マスコットのウィルソンと写真を撮るチョン・ジョンミョン。(画像:画面キャプチャ)
スターたちの私生活に密着するMBCの人気バラエティ「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」にはレギュラー出演者たちに加え、時には人気俳優も出演し、知られざるシングルライフを公開したりするが、9月23日(金)の放送では俳優チョン・ジョンミョンが登場した。

チョン・ジョンミョン の最新ニュースまとめ

チョン・ジョンミョンはスタジオに姿を現すや、視聴者に「久しぶりにごあいさつをします」とあいさつをした。バラエティ出演は約3年ぶりだ。警察体験バラエティ「都市警察 : KCSI」(MBC every1、2019年7月~9月放送)以来となる。さらにさかのぼると、たしか「夜鬼」(JTBC、2017年7月~2018年3月放送)に約2か月だけレギュラー出演した際、イ・スグンから「一緒に番組をやっている間に結婚させないと」と冗談ぽく言われていたことも思い出されるが、相変わらずシングルであり、童顔なのであまり感じないが、すでに40代(1980年生まれ)に入っているのだ。

最近はというと、運動もしているし、勉強したいことが多いので、それなりに充実した日々を過ごしているとのことだ。そして、一人暮らし歴8年目だという自宅を初公開した。その自宅というのがペントハウスで、専用のルーフトップまであり、ハンガン(漢江)が見渡せる景色と開放感が抜群。インテリアも本人こだわりのヴィンテージ家具で、落ち着いた雰囲気が漂い、まさにモデルハウスのようだった。

一目で整理整頓がしっかりなされている部屋だと分かり、衣裳部屋、シューズクロークはもちろん、リビングでもリモコンまで引き出しに入れるなど、収納もかなり工夫されていた。片付けや掃除は後回しにしないのだとか。この辺りに本人の几帳面な性格がよく出ており、イメージ通りというか、期待を裏切らない自宅の様子だった。

そんなしっかりした大人チョン・ジョンミョンなのだが、朝パジャマ姿で、番組マスコットのウィルソン(ぬいぐるみ)を発見するや、興味津々に臭いを嗅ぎ始め、何か臭ったのだろう。香水をふりかけ、道着に着替えさせたのだ。ブラジリアン柔術の黒帯を11年で取得したチョン・ジョンミョンは家に道着がたくさんあるので、着せてみたかったのだとか。ともかく、道着姿のウィルソンと一緒に写真を撮ったり、ルーフトップにも連れていったり、事あるごとにウィルソンに話しかけ、キュートな一面も見せていた。

また、ゆったりとしたラクな服ばかり着ていたら太ってしまったので、スーパーに行くにもきちんとした服を選ぶようにし、最近ダイエットをして12キロ落としたのだとか。そんなわけで、シャツに着替えたチョン・ジョンミョンはその後、スーパーに行き、買い物をしたのだが、野菜ならより状態の良いもの、お菓子なら糖分の確認など、食材一つ選ぶのも慎重なタイプで40分もかかっていた。本当に細かい性格のようだ。

他にも、自ら革靴の手入れをしたり、永久会員の道場でブラジリアン柔術の指導をしたりする姿も。さらに引き続きダイエット中で、1日1食を実践しているので、その1食をしっかり食べるそうで、ルーフトップで夕飯を準備。慣れた手つきで、肉を炭火で焼き、海鮮やトマトを入れたスープも作り、ワインを飲みながら、ここでも「ウィルソンと一緒だから幸せだな」と夕飯を楽しんでいた。

最後にチョン・ジョンミョンは、好きなことを楽しみながら暮らしているので、それほど寂しくないし、一人でも楽しくやっていると語っていた。充実したシングルライフはこのまままだ続くのだろうか。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6