キム・ジョンヒョンがドラマ復帰…イム・スヒャンと共演でファンタジーロマンス(画像提供:wowkorea)
キム・ジョンヒョンがドラマ復帰…イム・スヒャンと共演でファンタジーロマンス(画像提供:wowkorea)
MBC新金土ドラマ「コクドゥの季節」が、俳優キム・ジョンヒョンと女優イム・スヒャンのキャスティングを確定して、撮影を進行中だ。

キム・ジョンヒョン の最新ニュースまとめ

 「コクドゥの季節」は、99年ごとに人間に天罰を下すため現世に降りてくる死神コクドゥが、ミステリアスな能力を持つ医師ハン・ケジョルに出会い、往診医師として働くことで繰り広げられるファンタジーロマンスだ。

 ドラマ「悪い刑事~THE FACT~」で独特な犯罪スリラージャンルを築いた脚本家カン・イホン、ホ・ジュヌと、ドラマ「アリス」「ひと夏の奇跡~waiting for you」「野獣の美女コンシム」などを演出したペク・スチャン監督、そして「イベントを確認してください」のキム・ジフン監督がタッグを組んで、あの世と現世を行き交う特別なロマンスストーリーを描き出すことを予告して、期待が高くなっている。

 ここに、作品ごとに印象的な演技力を見せるキム・ジョンヒョンと、ジャンルを問わず多彩なキャラクターを演じてきたイム・スヒャンが共演して、世の中で最も神秘的だが、いつにも増してロマンチックな季節を作っていく予定だ。

 まずキム・ジョンヒョンは、あの世の気難しい引導者コクドゥ役を務める。コクドゥは、造物主の怒りを買った罪であの世では恨みを抱く死者を導いて、現世では自分とそっくりな人間の身体に入り、クズ人間を捜し出して殺人を繰り返さなければならない“死神”だ。彼が底知れない苦痛を経験している理由はベールに包まれる中、人間ト・ジヌの身体に憑依(ひょうい)するコクドゥが、呪われた人生を終わらせることができるのか、キム・ジョンヒョンが描く“死神”コクドゥが気になる。

 続くイム・スヒャンは、ハン・ケジョル役に扮(ふん)し、全国で最下位の医大出身で医師としての心配ごとが絶えない人生を描き出す。幼い頃に母親を亡くし、弟以外には頼れるところなどないハン・ケジョルは、名門大学の医師しか相手にしない社会の視線に限りなく小さくなっていた。そんな彼女の前に、人生で初めて自分の味方に立ってくれるト・ジヌが登場して、日常に大きな変化が訪れる。これに、波乱万丈なハン・ケジョルというキャラクターの1日に、躍動感を吹き込むイム・スヒャンの変身にも注目が集中する。

 何よりキム・ジョンヒョンとイム・スヒャンが共に繰り広げるケミストリーはもちろん、2人が編み出す“死神”コクドゥと人間ハン・ケジョルの奇妙な縁の開始に注目が集まる。果たして、2人は愛にたどり着くことができるのか、「コクドゥの季節」のスタートが待たれる。

 ドラマの制作陣は、「俳優キム・ジョンヒョン、女優イム・スヒャンの労を惜しまない熱演が、撮影現場をさらに盛り上げている。2人を始め、撮影に臨む全員が良い作品を作るために努力しているので、多くの人々の手で完成される『コクドゥの季節』に関心と期待をお願いする」と伝えた。

 一方、MBC新金土ドラマ「コクドゥの季節」は、現在撮影進行中だ。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111