“一夜にして麻薬中毒俳優に”イ・サンボ、直接明かした心境・逮捕当時…「精神安定剤を飲んだのに…無念を必ず晴らす」(画像提供:wowkorea)
“一夜にして麻薬中毒俳優に”イ・サンボ、直接明かした心境・逮捕当時…「精神安定剤を飲んだのに…無念を必ず晴らす」(画像提供:wowkorea)
「一夜にして“麻薬中毒俳優”とレッテルを貼られ悔しいです。私は麻薬をやっていません」

イ・サンボ の最新ニュースまとめ

麻薬投薬の疑いで警察の調査を受けたと知られている俳優のイ・サンボは13日午後遅く、情報サイト「Edaily(イーデイリー)」と行った電話インタビューでこのように釈明の立場を示し無念さを表した。

これに先立ち、秋夕(チュソク、中秋節)機関だった今月10日、40代男性俳優A氏が麻薬投薬の疑いで警察に緊急逮捕され調査を受けたという事実が報道を通じて明らかになった。その後、各種推測性のある記事が殺到したなか、一部のメディアの実名報道によりA氏がイ・サンボと特定された。

同日、本紙と連絡がついたイ・サンボは「私は麻薬を見たことも、したこともない。麻薬ではない精神安定剤を服用した」と明らかにした。彼は続けて「両親と姉が亡くなった後、精神的苦痛が激しく、2010年から知人に紹介された病院で処方された精神安定剤を服用してきた」と説明を付け加えた。

警察に逮捕されるまでの過程も詳細に説明した。

イ・サンボは「名節だが会う家族も、行く場所もないと思うと気分がダウンした。自分自身が気の毒に感じられ、精神安定剤半分を服用した」とし、「その後突然ビールを飲もうと思い浮かび、ビールを1缶と半分ほど飲んだら身体が麻酔をして解けたようにもうろうとしてびっくりした」と述べた。

さらに「その状態でスリッパを履いてコンビニを行き来したが、コンビニに行く道が傾斜が高く、スリッパも滑りやすくて2度倒れた。その姿を目撃した誰かが通報をして警察が出動した」と詳しく語った。

イ・サンボは「当時、警察7、8人が私を取り囲み『麻薬をしたのか?』と追及し始めとても慌てた」と述べた。それとともに「その後、警察が玄関のドアを開けて家の中まで探したが、精神安定剤2袋だけで、警察に『精神安定剤を飲んだ』と再度釈明したが結局逮捕された」と主張した。

簡易試薬検査の結果陽性反応が出たという報道内容については、「大学病院で血液、尿、大便検査をすべて行ったが、何の異常もなく出た。ただ検査一つだけそのように出たが、主治医は何の異常もないと言った」という立場を明らかにした。

麻薬類管理法違反の容疑を受けるイ・サンボは1次調査を終えた後、12日に釈放された。警察はイ・サンボが麻薬を投薬したかどうかを確認するために国立科学捜査研究院に薬物成分検査と精密分析を依頼した後、結果を待っているところだ。

イ・サンボは「一部の記事に私が警察の調査過程で容疑を認めたという内容が盛り込まれたが、私は容疑を認めたことがない」とし、「一夜にして一発屋ではなく、手足がしびれた“麻薬中毒”になってしまい悔しい。調査を通じて無念を必ず晴らしたい」と明らかにした。

1981年生まれのイ・サンボは2006年にKBS 2TV「透明人間チェ・ジャンス」でデビューした後、tvN「ロマンスハンター」、KBS 2TV「BAD LOVE~愛に溺れて~」、「康哲本色」、MBC「死んでこそ生きる男」、OCN「ルーガル」、JTBC「私生活」など多数のドラマに出演した。昨年出演したKBS 2TV「ミス・モンテ・クリスト」がデビュー後初の地上波ドラマ主演作。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95