洪準杓、大邱市長(画像提供:wowkorea)
洪準杓、大邱市長(画像提供:wowkorea)
ホン・ジュンピョ(洪準杓)テグ(大邱)市長は8日、イ・ジュンソク(李俊錫)国民の力(与党)前代表に対し「大騒ぎするのをやめろ」と警告した。

洪市長はこの日、フェイスブックに「終わりのない嘲弄(ちょうろう)政治で大騒ぎを続けると自身も嘲弄の対象になりうる」とこのように明らかにした。

また「パク・クネ(朴槿恵) 元大統領やソン・ハッキュ(孫鶴圭)元正しい未来党代表を嘲弄する時と今は状況が全く違うのに、同じ状況と勘違いしていると見られる。もうやめろ」と述べた。

さらに「秋夕(チュソク、中秋節)の食卓の上には希望に満ちた未来だけが上がるのが良いのではないか」と指摘した。

これに先立ち、李前代表はこの日の午前「『私はお金に関心がありません』という人を警戒しなければならない。その人はお金に狂った人だ」という字句が書かれた‘ミーム(meme、インターネット流行コンテンツ)’をフェイスブックに載せた。

これはユン・ソギョル(尹錫悦)大統領が出勤途中「李前代表が結者解之(自身の起こしたことは自身で解決する)という言葉を使い、党内の葛藤を尹大統領が解決しなければならないと言っている」という取材陣の質問に「私は今、他の政治家たちが何を言い、その言葉の意味が何かを考えるほど、そのような心の余裕がない」と述べた発言直後に掲載された掲示物という点で、尹大統領に対するものという解釈が出ていた。

尹大統領は当時「ひとえに私の頭の中には難しいグローバル経済危機と、またわれわれが被った災難に対して国民をどのように見ていくのか、それ以外の他の考えを最近していない。申し訳ない」と付け加えた。

李前代表は前日も国民の力が新しい非常対策委員長にチョン・ジンソク(鄭鎮碩)国会副議長を任命すると「人間の欲は終わりがなく、同じミスを繰り返す」という内容のミームを掲載している。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83