ソン・イェジンが掲載した写真1枚が論争を巻き起こした。ある料理の正体をめぐり、ネットユーザーたちが舌戦を繰り広げた(画像提供:wowkorea)
ソン・イェジンが掲載した写真1枚が論争を巻き起こした。ある料理の正体をめぐり、ネットユーザーたちが舌戦を繰り広げた(画像提供:wowkorea)
女優ソン・イェジンが掲載した写真1枚が論争を巻き起こした。ある料理の正体をめぐり、ネットユーザーたちが舌戦を繰り広げた。

ソン・イェジン の最新ニュースまとめ

最近、オンラインコミュニティ「the qoo」に「今朝、慶尚道(キョンサンド)出身のネットユーザーの間で静かに話題となっているソン・イェジンの料理。jpg」というタイトルの投稿が掲載された。現在、この投稿は800件を超えるコメントが掲載されるほど話題となった。

ソン・イェジンは最近、自身のインスタグラムを通して直接料理をしたとし、何枚かの写真を公開したが、この中で話題となったのは「ユッケジャン」と思われる写真である。

大邱(テグ)出身のソン・イェジンが作ったスープは「ユッケジャン」なのか、慶尚道式「牛肉大根スープ」なのかをめぐり、ネットユーザーたちが舌戦を繰り広げたのである。慶尚道式牛肉大根スープはユッケジャンと似ているように見えるが、長ネギと大根をさらに多く使用し、唐辛子粉が入ると言う点から一般的な牛肉大根スープとは別のものである。

ソン・イェジンが掲載した写真の料理にはワラビや里芋の茎を干したものが入っており、ユッケジャンのように見えるが、大邱では牛肉大根スープにこの2つの材料が入っている場合もある。

一方でソン・イェジンは俳優のヒョンビンとことし3月31日に結婚し、先月27日には妊娠の事実を知らせ、多くの祝福を受けた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 108