“中国での再デビュー決定”ジェシカ、自叙伝的小説で「少女時代」メンバーのいじめを暴露かと話題に(画像提供:wowkorea)
“中国での再デビュー決定”ジェシカ、自叙伝的小説で「少女時代」メンバーのいじめを暴露かと話題に(画像提供:wowkorea)
中国での再デビューが決まった韓国ガールズグループ「少女時代」元メンバーのジェシカが、自伝的小説「ブライト」の内容で話題になっている。

ジェシカ(元少女時代) の最新ニュースまとめ

 芸能記者出身ユーチューバーのイ・ジンホは、自身のYouTubeチャンネル「芸能裏統領イ・ジンホ」に、小説「ブライト」の一部内容を公開した。

 映像によると、「ブライト」には主人公レイチェル・キムが9人組グループ「Gilrs Forever」からはじかれて脱退する様子が書かれているという。さらにレイチェルはファッション事業を並行していて一部のメンバーともめたりもするのだ。

 小説では、レイチェルは練習に遅刻し、あるメンバーから「私たちは欠席したり遅刻したりしたことはない」と指摘されて口論になる。またレイチェルを除くメンバー全員が所属事務所に「レイチェルが事業に夢中になっている」、「レイチェルとはLAのコンサートに一緒に行きたくない」と抗議し、特定のメンバーがレイチェルを継続的にいじめる内容も描かれている。

 こうした内容の描写が非常にこまかいことから、ジェシカの経験談ではないかという疑惑が浮上しているのだ。特に「ブライト」は自叙伝的小説であるだけに、ジェシカ本人の話として受け取られているのだ。

 実際にジェシカは、ファッション事業を始めて「少女時代」のメンバーといざこざがあった。またジェシカはグループ脱退時にSNSで「メンバー8人は正当な理由もなく私に『少女時代』を辞めるか、事業をやめるか、選ぶよう要求した」、「脱退してからメンバーから何の連絡もない」と暴露していた。

 これについてイ・ジンホは「『少女時代』のメンバーはジェシカについて何の発言もせずジェシカを守った一方、ジェシカは最後までメンバーたちを攻撃している」と指摘。続けて「ジェシカは9年という長い時間、『少女時代』から離れられないでいる。最後までジェシカを応援してくれた韓国のファンが彼女に背を向けた決定的な理由だ」と伝えた。

 一方、ジェシカは最近、中国のガールズグループサバイバル番組「乗風破浪的姐姐3」で最終2位に選ばれ、再デビューが決まった。そこには現在交際中のテイラー・クォンの元カノのジリアン・チョンも含まれており、さらに注目が集まっている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5