【公式】歌手PSY「SUMMER SWAG」のステージ撤去中に20代スタッフが死亡…P NATION側「故人の冥福を祈る」(画像提供:wowkorea)
【公式】歌手PSY「SUMMER SWAG」のステージ撤去中に20代スタッフが死亡…P NATION側「故人の冥福を祈る」(画像提供:wowkorea)
歌手PSYのコンサート「SUMMER SWAG 2022」のステージ撤去作業をしていた20代の外国人労働者が、転落し亡くなった。

PSY の最新ニュースまとめ

警察などによると、7月31日午後3時50分頃カンウォンド(江原道)カンヌン(江陵)総合運動場で、照明塔の撤去作業をしていたモンゴル国籍の男性A氏が約20メートル下に転落する事故が発生した。

A氏は心停止状態で近くの病院に搬送されたが、死亡した。警察は事故原因を調査中だ。事故が発生した江陵総合運動場では、前日の30日には「PSY SUMMER SWAG 2022」が行われていた。

PSYの所属事務所P NATIONは7月31日に公式文章を出し、「故人はモンゴル国籍の20代男性であり、ステージの構造物を制作物を制作するA外注業者で雇用された方だった」とし、「不意に起きた事故で亡くなった故人に心からの哀悼の意を表する。また、遺族には深い慰労の言葉を伝える」と明らかにした。

続けて、「P NATIONは見えない場所で汗を流すスタッフたちの努力を良く知っているので、今回の事故がさらに悲痛である」とし、「故人の最後の道を最善を尽くす。これ以上このような事が起きないよう、対策及び再発防止に責任感ある姿勢で臨む。今一度故人の冥福をお祈りする」と伝えた。


以下、P NATION 公式文章 全文

こんにちは、P NATIONです。まず、悲しい知らせを伝えることとなり、心が重いです。

7月31日午後3時50分頃、江原道の江陵総合運動場で外注スタッフが亡くなりました。

故人はモンゴル国籍の20代男性であり、ステージの構造物を制作するA外注業者に雇用された方でした。

不意に起きた事故で亡くなった故人に心からの哀悼の意を表します。遺族には深い慰労の言葉を伝えます。

P NATIONは見えない場所で汗を流すスタッフたちの努力を良く知っているので、今回の事故がさらに悲痛であります。

故人の最後の道を最善を尽くします。これ以上このような事が起きないよう、対策及び再発防止に責任感ある姿勢で臨む。今一度故人の冥福をお祈りいたします。

P NATION
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71