尹錫悦大統領(左)と金建希夫人(右)(画像提供:wowkorea)
尹錫悦大統領(左)と金建希夫人(右)(画像提供:wowkorea)
アン・ミンソク(安敏錫)共に民主党議員は30日、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の配偶者であるキム・ゴンヒ(金建希)夫人に「尹大統領に休暇を返上するよう助言せよ」と述べた。

パク・ジフ の最新ニュースまとめ

安議員は29日、YTNラジオの番組‘ニュースキングパク・ジフンです‘に出演し、金夫人に向かって「『あなた、私たち休暇を返上しましょう』程度の忠告が心からの内助だ」とこのように言及した。

続いて「2番目はクォン・ソンドン(権性東)国民の力(与党)代表職務代行兼院内代表のメール露出は意図したのか、意図しなかったのかは分からないが『あなたが厳しく叱らなければならない、本当に残念だ』と言わなければならない。そのような内助をしなければならない」と明らかにした。

さらに「2つの忠告をして、したという声が聞こえれば、今後私は金夫人に対して積極的に支持する」と強調した。

安議員は、金夫人の最近の行動についても「金夫人の場合、大統領就任後少なくとも6か月程度、年末までは静かにして現れることなく、そうしていなければならなかったと思う。天空僧侶など、秘密ライン実勢による国政壟断(ろうだん)が進められるのではないかという恐れがある」と指摘した。

続いて「既に最初のボタンを掛け違えている。国民との約束を破る過程でいかなる釈明もなく、ただ1人で行動しているではないか。さらに大きな問題は金夫人の行動について、夫であり大統領として尹大統領が統制や制御ができないことだ」と批判した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83