俳優カン・テオのさまざまなビハインドが伝えられた。

カン・テオ(5urprise) の最新ニュースまとめ

28日、記者出身ユーチューバー「芸能裏統領イ・ジンホ」には、「『ウ・ヨンウ』カン・テオに関する隠れた秘密10個」というタイトルで動画が掲載された。

同日、イ・ジンホは「ドラマ『ウ・ヨンウ(ウ・ヨンウ弁護士は天才肌)』はカン・テオの軍入隊前の最後の作品。そのため非常に慎重に作品をコンタクトしたというが、その結果がまさしくイ・ジュノ(役名)だった」とし、「しかしもともと他の俳優がイ・ジュノ役に予定されていたという。その座をカン・テオがつかんだ」と明かした。

続けて「カン・テオはイ・ジュノ役のために1か月以上耐えて待ったという。他の作品のオファーも続いたが、イ・ジュノ役に対する格別な意志を示した」としながら、「『ウ・ヨンウ』が大ヒットし、その“待機”に対する補償をたっぷり受けている」と述べた。

そんなカン・テオも最初はイ・ジュノ役をとても難しく思ったという。イ・ジンホは「実際の性格が“男の中の男”スタイル。彼と若い頃から縁があった知人たちによると、カン・テオは日頃UDTや海兵隊に行きたいという志をしばしば示したという。俳優活動のために所属事務所側が引き留め続け、その意を成し遂げることができなかったが、そんな性格なので思いやりがあって優しいイ・ジュノ役を消化するために、以前よりはるかに多くの努力を傾けた」とビハインドを伝えた。

まだ入隊日が確定されていない状況。関係者たちは軍入隊直前の全盛期なので残念な気持ちが大きいが、カン・テオ本人は現役の軍人として行ってくると公言し、遅くても9月、早ければ8月末に軍入隊する予定だという。

海外でもカン・テオに対する反応が熱い。イ・ジンホは「韓国の男性俳優としては初めてヨーロッパのファンミーティングツアーの提案も入ってきた。ドイツ、スペイン、イタリアなどヨーロッパ5か国を巡るツアーだったが、残念ながら実現する可能性が非常に低い状況。軍入隊を目前にしているため、軽々しく決定ができずにいるという」と明かした。広告も短期間のみスケジュールを組んで撮影しているという。

この他にも準プロゲーマー級のゲーム実力、2センチの酒量、ベトナムでの格別な人気などが言及された。イ・ジンホは「カン・テオ本人が最も心残りなことのひとつは役」としながら、「『ウ・ヨンウ』を通じて大ヒットし、男性主人公に対するラブコールが続いている。男性主人公役に対する熱意が格別だが、軍入隊のために事実上不可能。オファーが入ってくる役に対してただ『ありがたい』という意志だけ伝えているという」と伝え注目を集めた。

一方、カン・テオは2013年にウェブドラマ「放課後のくじ引き」でデビューし、ドラマ「最高の恋人」、「初恋は初めてなので」、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、「それでも僕らは走り続ける」、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」などに出演した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95