「女性家族部廃止ロードマップを早急に用意せよ」=尹錫悦大統領(画像提供:wowkorea)
「女性家族部廃止ロードマップを早急に用意せよ」=尹錫悦大統領(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は25日、女性家族部のキム・ヒョンスク長官に「女性家族部廃止のロードマップを早急に用意せよ」と指示した。

キム・ヒョンス の最新ニュースまとめ

大統領室のカン・インソン報道官はこの日午後、ソウル・ヨンサン(龍山)大統領室庁舎の会見室で取材陣と会い、「尹錫悦大統領は女性家族部の業務を総体的に検討して、廃止に向けたロードマップを早急に用意するよう指示した」と明らかにした。

尹錫悦大統領はこの日、キム・ヒョンスク長官から2時間ほどの業務報告を受けた。女性家族部の高位関係者はこれと関連して、「業務報告は国政課題を中心に進められた」と説明した。

女性家族部廃止のための政府組織法改正と関連しては、「女性家族部だけ述べることはできない。行政安全部などから意見を出さなければならない」とし「独自にできることではない」と説明した。続けて、「尹錫悦大統領の指示は早急にロードマップを提出せよというものと理解した」と重ねて強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99