J-HOPE(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
J-HOPE(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBTS(防弾少年団)のJ-HOPE(ジェイホープ)が15日にリリースしたファーストソロアルバム「Jack In The Box」を、海外メディアが好意的に報じている。

 所属事務所によると、英音楽メディアのNMEは「J-HOPEはものすごくパワフルで止められない存在として戻ってきた」と報じ、独自のアルバム評価で5点満点をつけた。

 米ポップカルチャー誌のローリングストーンは「『Jack In The Box』は短いながらもパワフルなアルバムで、J-HOPEの音楽的な好奇心とマイクの前での巧みさによって彼の内面を十分に見せている」と評した。

 また、米誌タイムは「J-HOPEは自身の成長に対する情熱、自己批評の意志を失わなかったことを(今回のアルバムで)示した」と伝えた。

 「Jack In The Box」は49カ国・地域のiTunes(アイチューンズ、米アップルのコンテンツ配信サービス)のトップアルバムチャートで1位となり、世界的な人気を示した。

 BTSは先月、デビュー後9年間の活動をまとめたアルバム「Proof」をリリースした後、グループとしての音楽活動を一時休止し、ソロ活動を中心に行っていく意向を発表。メンバーのうち、J-HOPEがその先陣を切った。


Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40