「仁荷大学校女子学生死亡事件」…容疑者は被害者を「助けることができた」=韓国(画像提供:wowkorea)
「仁荷大学校女子学生死亡事件」…容疑者は被害者を「助けることができた」=韓国(画像提供:wowkorea)
「インハ(仁荷)大学校女子大生死亡事件」の被害者が建物から墜落した直後、加害者が逃走せずすぐに通報していれば被害者を助けることができたと指摘されている。

18日警察によると、準強姦(ごうかん)致死の容疑で拘束された仁荷大学1年生のA容疑者(20)は15日未明、インチョン(仁川)市にある仁荷大学キャンパス内の5階建ての建物で同級生の20代の女性Bさんに性的暴行を加え逃走した。

A容疑者はBさんが3階から墜落するとBさんの服を別の場所に捨てて自宅に逃げたものの、現場に置いてきた携帯電話により警察に捕まった。

周辺のCCTV(防犯カメラ)などを確認した警察は、Bさんが墜落してから通行人に発見されるまで約1時間以上放置されていたと推定している。発見場所が通行人の少ないキャンパス内だったことに加え、時間帯も真夜中だったためだ。

消防当局によると、通行人の通報により救急隊が現場に到着した当時、Bさんは心停止の状態ではなく、弱い呼吸と脈拍がある状態だった。

そのためBさんが墜落した直後、A容疑者が逃走せずすぐに通報していたならば、Bさんを助けることができたとの指摘が出ている。

これはA容疑者の量刑酌量事由になるものとみられる。

現在、A容疑者に適用された容疑は準強姦致死だ。これは心神喪失や抗拒不能な状態を利用し姦淫(かんいん)やわいせつな行為をした後に被害者を死亡させることをいう。有罪と認められれば無期懲役か10年以上の懲役刑を宣告される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85