“チームKリーグと対決”ソン・フンミン(トッテナム)「プレシーズン初戦、勝利で飾りたい」(画像提供:wowkorea)
“チームKリーグと対決”ソン・フンミン(トッテナム)「プレシーズン初戦、勝利で飾りたい」(画像提供:wowkorea)
トッテナムのソン・フンミンがチームKリーグとの対決を「勝利で飾りたい」との意思を示した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは12日午後、ソウルワールドカップ競技場で開かれた記者会見に出席し、来る13日に行われるチームKリーグとのクーパン・プレイシリーズ第1戦に対する心境を伝えた。

 ソン・フンミンは「多くの方が歓迎してくださって感謝している。イベント試合だが、昨シーズンを勝利で締めくくったように、今シーズン(プレシーズン)を勝利でスタートしたい。勝利に対する選手たちの意志が強い。 韓国で所属チームの選手として試合をすることになりうれしい。持っている全てのものをお見せできるようにしたい」という覚悟を示した。

 トッテナムは11日に行われた公開練習で強度の高い体力トレーニングを行った。トッテナムの選手団はトレーニング最後の30分ほど、運動場を全力疾走した。ソン・フンミンやケインらは疲れて倒れ込む姿を見せたりもした。これについてソン・フンミンは「正確に何キロ走ったとは判断できないが、コーチ陣が望む距離があった。プレシーズンは多くの練習が強調される。農作業をするように唯一多くのトレーニングができる時期」とし「トレーニングが終わった後、選手同士がお互いに大変だったという話をした」と伝えた。

 この日、記者会見に一緒に出席したコンテ監督は「われわれにとっては遠征だが、ソン・フンミンにとってはホーム試合であるだけに良い結果と共に楽しみたい」と、今回の試合への意欲を示した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2