トッテナムとの試合控えたチームKリーグのイ・スンウ、「イベント試合でも勝ちたい」(画像提供:wowkorea)
トッテナムとの試合控えたチームKリーグのイ・スンウ、「イベント試合でも勝ちたい」(画像提供:wowkorea)
ソン・フンミンの所属チーム=トッテナム・ホットスパーとの試合を控えたチームKリーグのイ・スンウ(水原FC)「親善試合でも勝利したい」と強調した。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 チームKリーグは13日、ソウルワールドカップ競技場でイングランド・プレミアリーグ所属トッテナムとクーパン・プレイシリーズ第1戦を行う。

 試合を翌日に控えた12日、チームKリーグ代表選手として記者会見に登場したイ・スンウは「イベント試合でも負ける気はない」とし「個人的な願いは3-2で勝って、ファンが楽しく見てくれたらうれしい」と述べた。

 今シーズンKリーグ1に来てから21試合に出場し9ゴール2アシストと大活躍しているイ・スンウは今回のトッテナムとの対戦でも中心メンバーとして攻撃をリードする。特に一緒に代表チームで過ごしたソン・フンミンとの対決に多くの関心が注がれている。

 イ・スンウは「ベストを尽くして良い試合をお見せできるように頑張りたい」とし「一昨日、試合をしてきたのでコンディションは選手たち皆大変そうだが、しっかり食べてよく休みながら良いコンディションで試合に出たい」と述べた。

 続けて「トッテナムは世界的なチームで世界的な選手がいる」とし「FWなのでソン・フンミンやハリー・ケインのような選手たちと試合することが楽しみだ」と付け加えた。

 さらに「トッテナムのDFはみんな上手で良い選手だ」とし、「試合をしながら自信を持って楽しくやりたい」との願いも伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2