SBS「チプサブイルチェ」、バラエティ番組初「青瓦台」貸し切り…「家の中でも最高の家に来た」(画像提供:wowkorea)
SBS「チプサブイルチェ」、バラエティ番組初「青瓦台」貸し切り…「家の中でも最高の家に来た」(画像提供:wowkorea)
SBS「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」のメンバーイ・スンギ、ヤン・セヒョン、キム・ドンヒョン、ウン・ジウォン、ドヨン(NCT)が青瓦台を訪問した。

NCT の最新ニュースまとめ

3日に放送される「チプサブイルチェ」では、青瓦台開放記念で、大統領の空間である青瓦台の姿が公開される。

この日の放送では、「チプサブイルチェ」メンバーたちが74年ぶりに国民の側に戻ってきた青瓦台に訪問する姿が描かれる。テレビ番組で初めて青瓦台全体を貸し切り、青瓦台が気になる国民の為にオンラインツアーが繰り広げられる。また歴史学者シム・ヨンファンが出演し、今回のオンラインツアーで有益な説明でさらに豊かにしてくれる予定だ。彼は青瓦台の歴史からシンボルまで全て明らかにし、期待感を集める。

シム・ヨンファンと一緒に青瓦台の本館内部に入場するメンバーたちは「チプサブイルチェ」が「家の中でも最高の家」に来ることになったとし、トキメキを見せた。本館を巡ったメンバーたちは放送で初めて公開される場所である「世宗室」では、歴代大統領たちの顔を収めた肖像画を見て感嘆の声を漏らした。またメンバーたちは歴代大統領を使用した歴史が生きる場所を直接訪問し、大統領の人生の一部を感じる時間を持った。

一方、「チプサブイルチェ」は昨年バラエティー番組で初めて景福宮全体を貸し切りにし、簡単には入れない場所まで紹介し、注目された。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 71