NATO首脳会議の日程終えた尹大統領、金建希夫人とともに帰国の途へ(画像提供:wowkorea)
NATO首脳会議の日程終えた尹大統領、金建希夫人とともに帰国の途へ(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は3泊5日の北大西洋条約機構(NATO)首脳会議の日程を終え、帰国の途に就いた。韓国の大統領としては初めてNATO首脳会議に出席した尹大統領は、多者外交の舞台へのデビュー、および10カ国との両者会談などの日程を消化した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

尹大統領はキム・ゴンヒ(金建希)夫人とともに30日(現地時間)、スペイン側のゴンザレス国別連絡官、韓国側のパク・サンフン駐スペイン大使夫婦、韓人総連合のキム・ヨンギ会長に見送られ、マドリードのバラハス国際空港から空軍1号機に搭乗した。

紫色のネクタイ姿で登場した尹大統領は、青緑色のワンピースと同色のクロップドケープ(短いマント)スタイルのジャケットを着た金夫人の手を取った。尹大統領は搭乗前に見送りの人たちに向け手を振り、金夫人も頭を下げてあいさつした。

尹大統領夫妻は1日、キョンギ(京畿)道ソンナム(城南)市のソウル空港に到着する予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85