「BTS(防弾少年団)」側が、悪質な投稿作成者を告訴した(画像提供:wowkorea)
「BTS(防弾少年団)」側が、悪質な投稿作成者を告訴した(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」側が、悪質な投稿作成者を告訴した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

29日、所属事務所BIGHITMUSICはファンコミュニティWeverseを通じて「最近、情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損となる投稿の証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出した」と明らかにした。

所属事務所は「DCインサイド(韓国最大規模コミュニティポータルサイト)で1人の投稿作成者が数十個のIPを使い、侮辱的な書き込みを作成した」として、「弊社はこのような投稿のタイプをモニタリングし、反復的に侮辱を日常的に行った内容を全て含めて告訴した。また、以前のお知らせ以後も非常に粗悪で被害妄想的な内容の名誉毀損投稿を確認し、法的対応を進めた」と説明した。

そして、「これ以外にもお知らせ内において、特定していないプラットフォームも告訴状内に含んでおり、円滑な捜査のために告訴状のすべての内容を詳細に説明できない点をお伝えする」と付け加えた。

善処のない強硬対応も予告した。「BTS」側は、「悪質な投稿収集と申告、法的対応は持続的に行われている。最近も捜査進行中の被告訴人が厳しい処罰を避けるための合意の試み、協議要請をしてきたという経緯があるが、善処はない。悪質行為を根絶するため、弊社は今後も容疑者にいかなる合意や善処もなしに、厳重な措置を取ることを明確に申し上げる」と釘を刺した。

以下、BIGHIT MUSIC立場全文

こんにちは。BIGHIT MUSICです。

弊社は「BTS」に対する名誉毀損、侮辱、性的発言、虚偽事実流布、悪意的誹謗など、悪質な投稿作成者を対象に長期的な法的対応を取っています。これと関連した進行状況をお伝えします。

弊社は最近、ファンの皆さまからの情報提供や、自主モニタリングを通して収集した侮辱、名誉毀損とされる投稿の証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

DCインサイドにて、1人の投稿者が数十個のIPを使用し、侮辱投稿を作成し、弊社はこのような投稿者たちの書き込みのタイプをモニタリングし、反復的に侮辱を日常的に行なった内容をすべて含めて告訴しました。

また、以前のお知らせ以後にも非常に粗悪で被害妄想的な内容の名誉毀損とされる投稿を確認し、法的対応を行なってきました。これ以外にもお知らせ内において、特定していないプラットフォームも告訴状内に含んでおり、円滑な捜査のために告訴状のすべての内容を詳細に説明できない点をお伝えします。

「BTS」に対する悪質な投稿の収集と通報、法的対応は持続的に行われています。最近も捜査進行中の被告訴人が厳しい処罰を避けるための合意の試み、協議要請をしてきたという経緯がありますが、善処はありません。悪質行為を根絶するため、弊社は今後も容疑者にいかなる合意や善処もなしに、厳重な措置を取ることを明確に申し上げます。

ファンの皆さまの情報提供は常に法的対応に大きな役割を担っております。今後もファンの皆さまの関心とBIGHIT法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通した積極的な情報提供をお願いいたします。

BIGHIT MUSICは、アーティストの権益保護のため絶えず努力いたします。ありがとうございます。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 108