1年ぶりの再会にうれしさが込み上げ、涙を見せるペク・ジョンウォンとキム・ドンジュン。(画像:画面キャプチャ)
1年ぶりの再会にうれしさが込み上げ、涙を見せるペク・ジョンウォンとキム・ドンジュン。(画像:画面キャプチャ)
6月23日(木)に放送されたtvN「ペク・ジョンウォンの出張料理団(原題:バックパッカー)」第5話で、ペク・ジョンウォンの涙の再会があった。出張先は前回に続き、2度目の軍隊。前回の予告では、ペク・ジョンウォンが誰かと会い、涙を見せるシーンが流れたので、その相手が誰なのか注目されていたが、その相手とは現在、助教(訓練を担当する教官の補佐)として軍服務中のキム・ドンジュンだった。

ドンジュン(元ZE:A) の最新ニュースまとめ

ペク・ジョンウォンとキム・ドンジュンといえば、SBS「おいしさの広場」で長いこと共演し、師匠と弟子のような関係を築いていた。そんな2人が時を経て、まさかtvNのバラエティーで再会するとはうれしいサプライズだ。そういえば、SBSドラマ「ペントハウス」の出演俳優たちがtvNバラエティー「悪役仮面を脱いだら(原題:傷つけない)」で再集結した例があり、たまたまかもしれないが、tvNは演者の縁を再活用して見せるのが上手い。この番組が、料理バラエティーであるということも、2人の築き上げてきた関係性を生かせるぴったりの内容だった。

今回のキム・ドンジュンのゲスト登場はサプライズだったため、より込み上げてくるものがあったのだろう。キム・ドンジュンは席に座っていたペク・ジョンウォンの元に駆け付け、抱きしめると、今度はペク・ジョンウォンが立ち上がり、再びキム・ドンジュンを抱きしめる姿が見られた。相当うれしかったのだろう。ペク・ジョンウォンの目には涙が光り、それを見たキム・ドンジュンも「涙が出そう」と目頭を熱くする感動の再会となった。

それもそのはず。ちょうどこのロケの前日、最初の軍隊出張でキム・ドンジュンのことを思い出したペク・ジョンウォンが、コロナの影響で面会に行けないことを話題にしていたのだ。キム・ドンジュンの入隊前々日、手料理でもてなし、元気に行ってこいと送り出し、面会にも行くと約束していたのに、それが叶わず1年が過ぎてしまったため、キム・ドンジュンに申し訳ないと嘆いていたとか。だからこそ、この思いもよらぬ再会に胸がいっぱいになったようだ。

また、キム・ドンジュンは俳優オ・デファンとは初対面だったが、ペク・ジョンウォンだけでなく、DinDinとはMBC「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」で共演して以来の同い年の親友であり、俳優アン・ボヒョンとは故郷が同じで、前からの知り合い。そのため、キム・ドンジュンはアン・ボヒョンと買い出しに行く車中で、「久しぶりにお父さんに会ったような感じ。ヒョンもいるし、DinDinもいるし、オ・デファン先輩は初めてお会いしたけれど、とても良い方で」とすっかりこのチームの雰囲気に馴染んでいた。

そして、着替えているときには、割れた腹筋をチラリと見せるサービスショットもあり、厨房では「おいしい広場」でペク・ジョンウォンからしっかり仕込まれた料理の腕前を発揮し、当然のことながら大活躍だったキム・ドンジュン。クルトン作りを任されたが、初回でフライドポテトの揚げ方を失敗してしまったオ・デファンとは違い、ペク・ジョンウォンから伝授されたノウハウがしっかり体に染みついていたので、大きな戦力となっていた。

また、料理が完成し、配給しているとき、助教という立場上、顔見知りの兵士が多かったようで、顔を見るや名前を呼び、声をかけていた。それが、一人や二人ではなく、何人もの名前を覚えていて、その人にまつわるエピソードなどを交え、あいさつを交わしていたのも印象的だった。

このようなキム・ドンジュン効果で、この日の視聴率は、番組最高となる5.3%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録。初回3.9%でスタートし、2話と3話は3.2%に下がったが、軍隊に出張した4話で4.7%と上昇し、軍隊第2弾の今回もまたさらに伸び、勢いづいている。今後の展開がますます面白くなってきた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6