“破格の恋愛リアリティ番組”がスタート…水着姿の出会いから“ベッドデート”まで=「エデン」(画像提供:wowkorea)
“破格の恋愛リアリティ番組”がスタート…水着姿の出会いから“ベッドデート”まで=「エデン」(画像提供:wowkorea)
韓国の新バラエティー番組「エデン」が、男女が一緒に泊まる状況が必須の“ベッドデート”を予告して、これまでになかった“破格恋愛リアリティ番組”の誕生を知らせた。

イ・ホンギ(FTISLAND) の最新ニュースまとめ

 14日からスタートしたIHQの「エデン」初回では、熱くなるような最初の出会いを果たした後、お互いについて少しずつ知っていく一般人男女8人の姿が放送された。

 この日の放送は、人間本来の美しさで恋に落ちる場所“エデン”と、観察者である3MCイ・ホンギ(FTISLAND)、ユン・ボミ(Apink)、ダンサーのSimeezの紹介で始まった。ハイライト映像を鑑賞した3人は、「どんな言葉が必要か」、「私が見た恋愛リアリティ番組のなかで一番強烈だ」、「なんで“エデン”なのかが分かる」と話しながら、「エデン」に向けて強い期待感を見せた。

 まもなく、水着姿で最初の出会いを果たす8人の一般人男女。名前以外は何も明かされていない状況で男性4人、女性4人が登場し、全員がそれぞれ魅力的なビジュアルを持っていて注目を集めた。特に、イ・スンジェさん、ソン・ジヒョンさんはそれぞれ、俳優ソン・ジュンギ、女優ハン・ソヒに似た見た目で驚きを誘った。3MCが、これに先に言及した程、似ている見た目だった。

 「エデン」の7つの教訓により、タメ口で自己紹介を終えた一般人男女は、最初のアクティビティを遂行するためにマッチングを試みて、それぞれ相手が決められた。特に、ヤン・ホソクさんとキム・チョルミンさん2人に選ばれたソン・ジヒョンさんは、「勝ちたい」とヤン・ホソクさんの手を取り、力がすぐ権力となる「エデン」の世界を感じさせた。

 続いた1番目のアクティビティ“男女ペアのドッジボール”競技では、男性出演陣が女性出演陣を守る過程で、ドキッとする場面が演出されて視聴者の目を離せなくさせた。熾烈(しれつ)な競争の末、優勝はヤン・ホソクさん&ソン・ジヒョンさんコンビが輝き、ヤン・ホソクさんが譲る形で、ソン・ジヒョンさんが最終優勝者になった。

 そして、待ちこがれた「エデンハウス」に入り、ディナーの時間を楽しんだ男女8人。お互いに好感を抱いた相手に質問をし、推理を続けていった彼らは、ソン・ジヒョンさんが優勝者の特典としてもらった“ベッド割当て権”の存在を知り、衝撃に包まれた。「エデンハウス」という各部屋の定員が2人あるいは3人で、異性だけで部屋を構成しなければならなかったためだ。特に、これを聞いたイ・スンジェさんは、すぐに固い表情を作って制作スタッフに「いたずらをされてるんですか? 何故このようなことをするんですか?」と怒り、張りつめた緊張感を作り、次回の放送に対する関心を高めた。

 この日、水着姿の最初の出会いから一緒に泊まる状況を予告した“ベッドデート”まで、少しの間も予測することができない破格的な展開で、3MCと視聴者を魅了した「エデン」。終始一貫して、3MCの「ちょっと待って」、「タイム」という言葉を引き出して、視聴者の眠っている恋愛細胞を起こす作業をしたこの“破格恋愛リアリティ番組”の次回にすでに熱い関心が傾いている。

 一方、「エデン」は毎週火曜日午後10時30分から放送中だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111