≪韓国ドラマOST≫「ドドソソララソ」、ベスト名曲 「Love or Lies」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ドドソソララソ」、ベスト名曲 「Love or Lies」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ドドソソララソ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎~ファラン~」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、Boramiyuが歌う「Love or Lies」。

<歌詞の解説>

「一度あなたのことを考えたら いろいろなことが気になって どの言葉が本当なのか あなたに会うたびに クエスチョンマークが浮かぶの つかめそうでつかめない 夜も眠れなくて」最初の歌詞では、相手の本心がわからず不安な様子が伝わる。

※サビ「Love or Lies いっそはっきり言ってくれたらいいのに あなたの気持ちがわからなくて 一日中 魂が抜けたゾンビみたいに過ごしてる これ以上試さないで あなたを好きな気持ちを感じてる あなたの気持ちを聞かせて Love or Lies どんな言葉でもいい Love or Lies 本心を言ってほしい 今夜絶対に その気持ちを知りたいの」サビでは、恋に落ちて相手の気持ちが見えないもやもやした心境が描かれている。

「一度くらい私のことを考えてほしい 可哀想じゃない あなたの一言に揺れる私の心 あなたと向かい合うたびに 気持ちを知りたいのに まだ確信がなくて 霧の中みたい」一言に心が揺れるピュアな心情が伝わる。

※サビのリピート

「いっそ私から手を離そうか 星の数ほど悩ましい 広い海に1人浮かんでる 小さい船に閉じ込められた私の恋」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Love or Lies どんな言葉でもいい Love or Lies どうか本心を教えて 今夜絶対 気持ちを知りたいの」ボラミユの透明感のある女性らしい歌声がラブコメにピッタリな1曲。

歌手 Boramiyu(本名:チャン・ボラム)は、1995年生まれの歌手兼YouTuber。2017年ごろからカバー曲を歌った動画をアップし始め、現在まで人気を集めている。歌の実力はもちろんのこと、清楚(せいそ)な外見や落ち着いた曲調で人気となっている。これまで、「WHY:あなたが恋人に振られた本当の理由」や、「ドドソソララソ」、「今、別れの途中です」などヒット作でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「どのOSTも可愛い曲が多い」
「ボラミユ声も曲もかわいい」
「ラブコメドラマに合う」
「OSTが甘い曲が多い」
「イ・ジェウクが24歳なんて信じられない」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「ドドソソララソ」OST
「ドドソソララソ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77