サッカー韓国代表監督「チョン・ウヨン、パラグアイ戦欠場…ファン・ヒチャンの空白を克服する」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表監督「チョン・ウヨン、パラグアイ戦欠場…ファン・ヒチャンの空白を克服する」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表のパラグアイ戦を通じて、前回の試合で明らかになった問題点を補完する考えを示した。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 韓国代表のベント監督は9日午後に開かれた記者会見を通じて、来る10日に開かれるパラグアイ戦についての心境を伝えた。韓国は6月、招集後にブラジルとチリと対戦した中、10日午後8時、スウォン(水原)ワールドカップ競技場でパラグアイと親善試合を行う。

 ベント監督はファン・ヒチャンが軍事訓練により代表チーム招集から解除されたことにつちえ「明日の試合だけを考えている。ファン・ヒチャンの空白の最適な解決策を見つけなければならない。代表チームでも重要な選手だ。他の選手たちに出場機会がいく。パラグアイ戦に最善を尽くす。チリ戦で明らかになった点を補完する。全体的に考えて良い結果を得られるようにしたい」と述べた。

 ソン・ミンギュなど今回の代表招集後、出場機会がなかった選手たちの出場可否を尋ねる質問には「全員が出場可能なわけではない」とし「すべてを総合して最上の解決策を見出すようにする。選手たちのコンディションや試合の流れなどを考慮したい。すべての選手の出場を約束することはできない。今回の招集期間が長いため、多くの選手を見守ることができる良い機会だ」という考えを示した。

 ベント監督は「完ぺきな試合はない。修正して発展していくことが重要だ。強いチームはわれわれに困難を与える。重要なのはプレースタイルを維持しながらチャンスを作っていくこと」とも伝えた。

 パラグアイ戦を控えて練習ができなかったMFチョン・ウヨンに対しては、「明日は出場しない。どの選手がチョン・ウヨンに代わるのか見守らなければならない。最後の試合まで回復できるか見守らなければならない」と伝えた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2