入団会見をおこなったチ・ソヨン、「水原FCウィメンが手強い相手だということを見せつける」(画像提供:wowkorea)
入団会見をおこなったチ・ソヨン、「水原FCウィメンが手強い相手だということを見せつける」(画像提供:wowkorea)
水原FCウィメンに入団したチ・ソヨンが「仁川現代製鉄がWKリーグを独占しているが、わたしの水原FCウィメン入団で勢力図が変わるだろう」とし「水原FCウィメンが相手するのが大変なチームだということを見せる」と語った。

チ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 チ・ソヨンは26日、水原市庁本館ロビーで入団記者会見を開き、抱負を語った。

 チ・ソヨンは「水原FCは前所属チームであるチェルシー(イングランド)のような形で男子チームと女子チームを一緒に運営する点が気に入って入団を決心した」とし「水原FCウィメンでプレーできるよう機会をくださった水原市とキム・ホゴン水原FC団長に感謝する」と述べた。続けて「海外リーグでプレーしながら積んだ経験を後輩たちに共有しながら良い影響を与えたい」と語った。

 チ・ソヨンにユニフォームを渡したチョ・チョンシク水原市長権限代行は「水原FCのオーナーとしてチ・ソヨン選手の水原FCウィメン入団を心より歓迎する」とし「チ・ソヨン選手の入団が韓国女子サッカー発展に大きな力になるだろう」と述べた。続けて「プロスポーツのメッカである水原市は今後もスポーツ発展のために投資と努力を惜しまない」と約束した。

 チ・ソヨンは男女サッカー選手を合わせて韓国サッカー国家代表Aマッチ最多得点者だ。2010年12月に日本のINAC神戸レオネッサに入団してプロ生活をスタートし、2014年1月にチェルチェルシーFCウィメン(イングランド)に移籍して8年間活躍した。12年ぶりに国内復帰を決心した後、水原FCウィメンを選択した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2