≪韓国ドラマREVIEW≫「39歳」1話あらすじと撮影秘話…コンサート会場で偶然出会う2人、偶然を作り出す撮影現場=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「39歳」1話あらすじと撮影秘話…コンサート会場で偶然出会う2人、偶然を作り出す撮影現場=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「39歳」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から3:21まで。

今回は、コンサート会場で偶然ミジョとソヌが出会うシーン。
きれいな偶然に見せるため、動きを確認する監督と2人。「偶然目が合って、こう、出会えたらむしろ自然な感じがしません?あ、って気づくけど後ろからどんどん人が来て…」とソン・イェジン。「いいですね。リハをしてみましょう」と監督。

リハをしてみるが、上手く人の流れに乗れず笑い出すヨン・ウジン。人の流れの中で想うように動けない様子。
「じゃあ、先にソヌが出ている設定にしましょうか」とソン・イェジンの提案で少し変えてみることに。
「出入り口ってどこですか?あ、あっちとこっちにあるなら、この辺でソヌが待っていたら、私が通りかかるのが見えるはずだから」とソン・イェジンは積極的に話す。撮影が始まるが、照明がチカチカしてしまいNGに。
その後再度撮影し、ミジョがソヌを誘うシーンを撮影。こうしてこの現場での撮影は終了。

次は、ソヌの家での2人のキスシーンの舞台裏から。
「これから2人をときめかせるためには、ここであまり赤裸々に見せすぎない方が…。あれ、この壁小さいね(笑)キスの場所はこの辺がいいかな」「手前の方がいいね。照明の具合もあるから」とソン・イェジンと監督がメインで具体的な話を進める。「キスして、服はあえて脱がないほうがいいかなと。キスだけでカメラが引いてベッドを映す感じで」と監督は説明。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ソン・イェジンはアイディアが沸いて来るみたい」
「現場はソン・イェジンが引っ張ってる感じがする」
「大人のドラマらしいシチュエーション」
「落ち着いたキャスト陣だから安心して見られる」
「キスシーンドキドキする」

●あらすじ●

tvNドラマ「39歳」1話(視聴率4.4%)では、ミジョ(ソン・イェジン)とソヌ(ヨン・ウジン)の出会いが描かれた。

 ミジョとソヌは、オンヌリ保育園で初めて会った。そこでミジョが腕時計を忘れてしまい、ソヌが代わりに渡しに行った。ソヌは、少し冷たかった保育園での姿とは違い、かわいらしいミジョの魅力にだんだんはまっていた。

 ミジョとソヌは、公演会場で偶然にも再会。ミジョが渡したシャクヤクの香りのように、どんどん引かれていくのを感じたソヌは突進して近づき、二人きりのロマンチックな時間を作った。しかしミジョは、休息のために旅立つ予定だったため、これ以上関係を続けないようにした。そんな彼女の意思を聞いて、ソヌは何もできなかった。

 これ以上、会うことはないと思っていたミジョとソヌ。4度の出会いで、お互いがただの通りすがりの縁ではないことに気づいた。


「39歳」メイキング
「39歳」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77