総合格闘家の秋山成勲、韓国の番組でファイトマネー公開「江南のマンション買える」(画像提供:wowkorea)
総合格闘家の秋山成勲、韓国の番組でファイトマネー公開「江南のマンション買える」(画像提供:wowkorea)
総合格闘家の秋山成勲がカンナム(江南)のマンション1戸を買えるほどのファイトマネーをもらうと明かし、注目が集まっている。

秋山成勲 の最新ニュースまとめ

 秋山成勲は8日、SBS「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」に出演。最近2年ぶりの復帰戦で日本の青木真也(39)を相手に勝利したエピソードを伝えた。

 この日、1日弟子として出たボーイズグループ「NCT」ドヨンが「勝てば賞金をいくら受け取るのか」と尋ねると、秋山は「大会で『よくやった』と言って受け取ったお金がボーナスで6000万ウォン(約600万円)程度」と答えた。

 これにキム・ドンヒョンが「ボーナスじゃなくてファイトマネーである試合出場料が気になる」と再度尋ねると、秋山は「マンションくらいは買える」と話した。続いて、ドヨンが繰り返して「どこの都市なのか」と問い詰め、秋山は「江南のほうで暮らせる」とし「それだけ運動もしたし、その程度は与えなければならないと思う」と明らかにした。

 秋山は去る3月、シンガポールで開催されたONEチャンピオンシップの大会「ONE X」総合格闘技ライト級の試合で青木に2回TKO勝利を収めた。2年1か月ぶりの復帰部隊で46歳の秋山が苦戦するだろうという予想を覆した感動的な勝利だった。

 一方、秋山は過去UFC選手時代だえる2009年~2015年、7試合を行う見返りとして約60万ドル(約7800万円)を受け取ったという。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2