<女子ゴルフ>キム・アリム、今シーズン初のメジャーで優勝=「Creas F&C 第44回KLPGAチャンピオンシップ」(画像提供:wowkorea)
<女子ゴルフ>キム・アリム、今シーズン初のメジャーで優勝=「Creas F&C 第44回KLPGAチャンピオンシップ」(画像提供:wowkorea)
韓国女子プロゴルファーのキム・アリムが、キョンギド(京畿道)ポチョン(抱川)市のイルドンレイクスCCにて開催されたKLPGA今シーズン初のメジャー大会「Creas F&C 第44回KLPGAチャンピオンシップ」(賞金総額12億ウォン/約1億2000万円)にて通算12アンダーで優勝した。キム・アリムを追撃していたイ・ガヨンが単独2位、イ・スンヨンが単独3位となった。

キム・アリム の最新ニュースまとめ

 この日午後には、会場に風速20km/hの強風が吹き荒れ、選手たちがコンディションを維持するのに大変だった。渓谷から吹いてくる風で見極めにくく、午前のラウンドよりも非常に大変な午後の戦いだったが、キム・アリムは「飛ばしの女王」の名にふさわしく、持ち前の飛距離を発揮して、優勝カップとレッドジャケット、そして優勝賞金2億1600万ウォン(約2160万円)を獲得した。

 キム・アリムは「風の影響が大きく、安定したポジションを維持するようにした。落ち着いて試合に臨んだのが勝因だったと思う」と優勝の秘訣を明かした。今回の優勝で、キム・アリムは通算4勝を記録。2020年12月に開催された「全米女子オープン」で優勝してからアメリカで活動していたが、今回はアパレルスポンサーのCreas F&Cの招待で出場することになり、喜びも倍増した。

 第3ラウンドまでトップだった先日のロッテ選手権で優勝したキム・ヒョージュは、最終ラウンドの10番ホールから苦しみ、14番ではトリプルボギーとなるなど後半だけで7オーバーを記録して通算6アンダーの4位タイで終えた。

 40年ぶりの3連覇という大記録が期待されたディフェンディングチャンピオンのパク・ヒョンギョンは、残念ながら10位タイに終わった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5